クラウドファンディングやってます

マジェルカは現在、クラウドファンディングに挑戦しています。

1枚目(50%)

10/10の開始初日にほぼ100万円ものご支援が集まり、そして一週間で目標金額500万円の半分の250万円超を200人以上もの方からご支援頂きました。

ご支援とともに届くメッセージともども本当に感謝しています。

そして、なによりもこんなにマジェルカを応援して下さる方がいる事に改めて驚かされているのです。

実は私はマジェルカがクラファンをやっても支援を集められる自信は全くありませんでした。
今までにも提案される事はあっても全て断ってきました。

そもそもマジェルカは「障害者のことを普段は考えていない」一般の方たちへのアプローチと、実際に障害者が活動している作業所の現場との関わりを重視してきました。
その反面、「障害者の為に何かしたい」人々の活動やグループとつながる事に時間や意識を費やすという事をあまりしてきませんでした。
その結果、そういう障害者支援活動の業界(?)とのネットワークは弱く、仲間内での協力的な支援を集める事はほとんど出来ないという自覚があり、そういう縁故票をどれだけ集められるかが左右すると言われるクラファンを成功させる自信は無かったからです。

でも、今回はそうも言ってられず半ば背水の陣でチャレンジした結果、自分たちでも驚くほどのご支援が集まっています。

知った方々からのご支援も多く頂いていますが、その他の個人の方からのご支援がこれほどたくさん集まり、積み重なっていることに心から驚いています。
そして、マジェルカを大事な場所と思って下さる方が、こんなにも沢山いるということを実感させてもらえる、私にとってとても幸せな機会ともなりました。

障害のある人たちが作った雑貨を、10年間ほぼ毎日、一人一人の個人の方の手へ届けるという、それはそれはとても地道な活動をしてきたのがマジェルカでした。
でも、それを今日まで続けてきた結果、これだけたくさんの人たちの心の中にマジェルカの活動に対する共感の気持ちを植える事が出来ていたという事を、そして、小さなマジェルカに集う一人一人の皆さんの思いを集める事で大きなものを生み出せるという可能性を感じる事も出来ました。

大きな自信と勇気を頂いています。
ありがとうございます。

壁に突き当たってしまったマジェルカの未来が見えた気がします。

クラウドファンディングは11月10日までのチャレンジとなります。
どうか引き続き応援下されば嬉しく思います。
https://camp-fire.jp/projects/view/488279

画像2

(閉店後の店内より)

ふじもと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?