見出し画像

マジェルカカフェを開催します

10日後の閉店を前にしてすでに商品が残り少なくなり、以前の「おもちゃ箱をひっくり返したみたい」「カラフルでにぎやか」などと言ってもらえていた時に比べ、すっかり店内が寂しくなってしまったマジェルカです。

連日、特に土日祝日には沢山の方が訪れてくれています。
私達スタッフにお声がけをくださる方も多く、また、色々と積もるお話をしたい方も数多く、そんな時は、会計待ちの方も多くいらっしゃるカウンター越しだったり、狭い通路の店内で立ち話をする事が今、多くなっています。

商品が無くなってスペースも作れるし、いっそ店内にテーブルと椅子でも置こうかという話スタッフからは出ています。

確かに今は、来てくれる方々からお声がけを頂くことも増えているし、こちらとしてもお礼を兼ねて少しゆっくりコミュニケーションを取れる場所と機会を作るのも良いのではないかとも。(実際にゆっくり出来るかどうかはその時の状況次第ですが(汗))

でも、それであれば、以前から度々行っていた、「マジェルカカフェ」を行うのも良いと考えました。

「マジェルカカフェ」というのは、もともとは、マジェルカのあれやこれやを知りたいという方々が日々たくさんいらっしゃることから、それなら定期的にそういう場と機会を作ろうという事で始めた、どなたでも参加できる懇話会です。

11/13の閉店の前日に行う今回は、
「今回の閉店も含めてマジェルカのこれまでの話を聞きたい方」に私達の口からお話をさせて頂く機会だったり、
マジェルカのこれからを一緒に考えてくれる人」や「マジェルカと一緒に何かしたいと考えてくれる人 」とお話ができて、これからのマジェルカの方向性を考える上での私達にとってのヒントやきっかけ作りとなる場になればという期待もあります。

そんな大げさに考えなくても、その他色々な方でも参加OKです。

上の画像をクリックで申し込みフォーム画面が開きます

いろいろな方にお会いできること、お話出来る事を楽しみにしています。

ふじもと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?