何切る(3)

おはようございます🐥

本日も何切るの問題と解説を行わさせていただきます🙇

問題🤔

解説🍒

ドラ筋の4-7sの受け入れもあるため
一通や三色を見切り、受け入れを広く、かつ最終的が必ずリャンメンに受けることができる2s切りがいいと思います。

リャンメン+リャンメントイツの
完全シャンテンの形となります。

一通をイメージしすぎて受け入れ枚数を少なく(一手遅れる可能性もあり)するより、
ドラ1(Max2)のリャンメンテンパイを目指すことをオススメします。
1、5sの縦引きリャンメンテンパイもイメージしましょう。

集計結果📊


今回はフラットな条件だったので、牌効率重視で打2sとさせて頂きました。
実践では捨て牌や気配などで変わることももちろんありますが、基本的な形は覚えておくと1つレベルアップ出来ると思います🐣

今回もご購読ありがとうございました✨

**********************************************

大阪本町四つ橋線23番(22番)出口すぐ
ノーレートフリー&麻雀教室&貸卓

**********************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?