何切る(4)

こんにちは!

昨日の何切るの解説をさせて頂きます!

問題🤔

解説🍒

ハネツモで狙うのは、一気通貫、123の三色、チンイツ。
一発や裏1条件になる場合はありますが、そこまで形を作っていくには?と言うのが今回のお題です。

これらの手役に1番必要無い牌は4mです。

シャンテン数を落とし、苦しい形が残ることになると思いますが、ハネツモ条件ならば思い切った打牌が必要になってきます。

イメージする最終の形は

ツモ、他家の打牌次第で、勇気をもって見切りながら、方向性を決めて進めてくださいね!

集計結果

何切る(3)の条件違いですが結果には大きく違いが出ました。
是非そちらもご参考ください!

今回もご購読ありがとうございました🙇

**********************************************

大阪本町四つ橋線23番(22番)出口すぐ
ノーレートフリー&麻雀教室&貸卓

**********************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?