見出し画像

猫の能力

こんばんは。
お久しぶりなアラフォーです。

最近はこれと言って書く気にならず(笑)
なにかあった訳ではないのでご心配なく。

実は私、無類の動物好き。
両生類と虫は苦手…
蛇は触れるが噛まれると痛いのと、毒蛇か見分けられないので無闇に手を出さないようにしてます(笑)

たぶん引かれるけど、我が家の先代猫様はお外に行く子で、今我が家に居る3匹は昔お外に行かせてましたので、狩りをして持ってきます。

ネズミとか鳥とか蛇とか…
今飼ってるキジトラは完全に獲物が死んでから持って来ますが、先代と黒猫、グレー白の猫は、生きたまま持ってきます。

放っておくと殺してしまうので取り上げるんですが、なかなか獲物を離さないし逃げるのでとっさに素手で取り上げます…
鳥、蛇、ネズミぐらいなら素手で掴んで逃してあげますが、別の猫が同じやつを戦利品で持ってきたりします(苦笑)
蝉とかも捕るんですが流石に無理です(笑)

今日はそんな我が家の黒猫の話をしようかなー。

黒猫さん、恐らく霊感強い猫です。
先代猫も霊感が強い子でした。(たぶん)

私に霊感がないのでわからないですが(笑)

ちょっと不思議なことが多いのです。
実は私、金縛りになることが多く、なんか部屋に入ってきた感覚がすることが多かったんですよ。

黒猫さんと寝るようになってから一度もないんです。
先代猫は一緒に寝てくれない子だったので効果はわかりません(笑)

そして不思議と家族の病気を背負ってしまうのです。(人間的解釈ですが)

数年前に父親が癌で亡くなっているんですが、家系なのか我が家は血小板が少ない家系なんです。
※私は正常値(笑)

病気と診断されるほどではないんですが少なめ。
父親が亡くなる2、3年前でしょうか。
黒猫さんが具合が悪くなりました。
うずくまったまま動かなくなり、慌てて病院に行ったら、溶血性貧血で赤血球、血小板が少ないと…

黒猫さんは細菌感染ではあったんですが、その日に獣医さんに余命宣告されるぐらい深刻な状況で、私も最悪の事態を覚悟したくらいです。

どの獣医さんにかかっても気性が荒いと言われる黒猫さんだからでしょうか?
乗り越え今も元気です(笑)

ヘモプラズマ感染症でした。
完治はしないので、寛解です。

当時は1ヶ月ぐらい生きた心地がしなかったですねー…

当時父親は既に癌治療をしていて、黒猫さんが具合悪くなった少し後に入院して治療したんですが、何故か血小板の数値が6→14と回復していて、いつもなら熱が出て長引く入院が予定より短くなった。

その後特に何もなかったが、つい先日のこと…
黒猫さんのお腹にしこりを見つける…

病気で調べてもらって、おそらく脂肪腫かなと。
大きくなるようなら取って調べましょうとなりました。

よくよく考えると、私のお腹の中にも脂肪でできた良性の腫瘍様がいらっしゃるわけで…
また背負ってしまったのかもしれない(苦笑)

まぁ、偶然を人間が都合良く解釈しているだけかもしれないが(笑)

猫であっても元気でいてほしいのが本心。

ヘモプラズマになった時は、死んじゃうんじゃないかって凄く怖くて、夜も気になり起きたり、夜中に倒れていて慌てて夜中に24時間営業の動物病院に行ったり…

私が2週間で7キロ痩せるぐらい大変な思いをしました(笑)

今では笑い話程度になったけど(笑)

辛いことより、癒やしてくれる事のが多いし、猫らしい自由なところがかわいいんだけどね♡

また気が向いたら別の猫のこと書こうかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?