〇〇さんになりたかった

昔から憧れの人が多くいた。

それは、同級生だったり、漫画のキャラクターであったりした。

その人になりたくて、見た目、口調、趣味、色々真似をした。そして、特にその人の考え方を熱心に研究した。

私は結構そういうことが上手かった。


大学生になってから、憧れの人は、インターネットにいる会ったことのない人になった。その人のTwitterを逐一チェックして、askの回答を読み込んだ。

あの人だったらこんな時どう考える?なんて言う?

そんなことばかり考えてた。

知的で、優しくて、ユーモアがあって、友人の多い人だった。

悲しいことに、私と真逆だった。

四六時中その人のことを考えていた気がする。


最近、その人のTwitterを見るのをぱたんとやめた。


自分の中で諦めがついたのかもしれない。

他の誰かにはなれないと分かったのかもしれない。

一生懸命、その人の思考をインストールしてみても、生きてきた過程も環境も違うので、再現なんて無理だった。いや、再現してもきっと意味なんてなかったのだ。


他の誰かになろうとして、私は自分の本当の願望を見るのがより下手になった気がする。

私は本当は何て言いたかったんだろう?

本当に欲しかったものって何だろう?

少しずつ考えれるように頑張ろうと思う。


憧れのあの人のように素晴らしい人間にはなれないけど、これから少しでも良い人間になれるように、良い人生を歩めるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?