私はASD

初めまして!まみむめもと申します。

数年前にメンタルクリニックでASDと診断されました。

コミュニケーション能力に特に問題があるようで、確かに学生生活では対人関係は破綻してたなぁと思います。

今は社会人として働いていますが、やはり人間関係のちょっとしたことが難しい。

先輩との雑談、報・連・相、…後者は及第点として、雑談は本当にできないんですよね。

とは言っても、いつまでも障害に甘えてるわけにもいかず。先生からも「出来ることを頑張ろうね」と諭されています。

これから、ちょっとずつ

・どうすれば苦手なことが改善するか?

・どう努力してくか?

とか、考えていきます。



軽く読んでもらえたら嬉しいです。

♡を貰えたらとっても喜ぶので、ぜひぜひ押してやってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?