見出し画像

address生活で使えるアプリ6選をご紹介!

10月から車で移動しながらaddressを利用し、多拠点生活をしている旅する夫婦です。今回は、日本での旅が快適になるアプリをご紹介します。

①Google map  グーグルマップ

毎日、使っているといっても過言ではありません!車のナビよりも使います!笑
行きたい所やaddressの拠点は全てピンを付けてます。Googleのアカウントを持っていれば共有が出来るので夫婦で共有しており、とても便利です!

↓私たちのmapは共有のピンだらけで、すごいことになってます。世界一周の時も使用しているので世界中にピンがたくさん付いてます。笑

画像1

②akippa アキッパ

address生活中に教えてもらった駐車場のアプリです。拠点によって駐車場が無い所もあるのでこちらを利用します。
コインパーキングよりも安く、入出庫が自由に出来るので滞在が長めの方には特にオススメです。

③Instagram インスタグラム

毎日、address生活を日記として更新しています。インスタの良いところは写真で情報発信が出来ることやストーリーでサクッと行ったところや美味しいものを伝えることができます。
拠点が一緒になったaddress利用者さんとお友達になると情報交換も出来て楽しいです!
また、観光場所やグルメを調べるのにも使用しており、投稿に場所を追加してあると、Google mapへリンクするのでとても便利です。

④TVer ティーバー

address拠点には基本、テレビはありません!見たい番組はTVerで見ています。(私はドラマ見てたり、旅が好きなので2人でアナザースカイ見ます。)放送日から1週間であればいつでも見れるので、観光しない日や時間がある時に見てます。

⑤Spotify スポティファイ

車での移動中は音楽が必要です!
Spotifyのpremiumはスキップし放題なので好きな曲が聞けます。
また、ダウンロードをしておけばオフライン再生も出来るのも良いところです。

⑥PayPay ペイペイ

キャッシュレス決済は、やっぱりPayPayが一番使えるお店が多いです。全国の自治体でキャンペーンをやっているので行った先でのお買い物もお得になること間違いなし!

私たちが使用している便利なアプリをご紹介しました。ぜひ、参考にして頂き快適なADDressライフを過ごして下さい!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?