見出し画像

多拠点生活ADDressでの生活で持っていって良かったもの!

私たち夫婦は、10月末からaddressを利用して西日本への旅を開始しました!
それぞれの拠点で生活してみて持っていってよかったものをご紹介させて頂きます☺️(基本的な旅行の持ち物以外でこの時期ならではのあってよかったものになります。)

①加湿器

秋冬は部屋の中はエアコンでの生活なので加湿は必須!この時期はめちゃめちゃ乾燥するので基本、部屋にいる時は加湿器をつけた状態でいます。

画像1

②延長コード

これは、世界一周の時も必須ですが、日本を旅する時も必要!address拠点には延長コードがありますが、夫婦2人となるとiphone2台、PC2台、カメラの充電、加湿器、髭剃り、ヘアアイロン等、、結構使用します。また、コンセントがテーブルやベッドから遠い時も役に立ちます。私たちは、USB充電も出来る延長コードを使用しています。

画像2

③水筒

寒いので暖かい飲み物は必要!保冷水筒を持ち歩いてます。車で移動中や部屋で作業する時もこまめに水分補給をしています。

画像3

④スリッパ

秋冬の時期は床が冷たいです。スリッパがある拠点が多いですが無いところもあるのであった方が快適に生活できます。私たちは、持って行かなかったのでホテル連携のaddressに泊まった際に使い捨て用のスリッパを頂き使用しています(笑)薄いけどコンパクトで持ち運びには最適です。

画像4


秋冬は、西日本も寒いです!!!特に日本家屋の物件は日が入りにくい所もあるので防寒は必要ですね。ぜひ参考にして頂き、快適な多拠点生活を過ごして下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?