見出し画像

うどん県香川の西讃で美味しかったうどん5選!おまけ付き

うどん王国の香川県!
私が西讃(西部)の三豊市に1週間滞在し、毎日食べたうどん屋さんをご紹介しちゃいます🍲
特に、食通とかではなく、一般人の舌を持つ私の個人的な好みです😋

①須崎食料品

朝の9:00に行きましたがお店の前に列が!!
麺を注文して、卵とネギ、タレはセルフでかけます☺️席は外に椅子があり、空いているところで食べます。太麺でコシが強くて美味しかった!コシを求める方は、ここが1番おすすめ!!

画像1

画像2

②山越うどん

こちらは、2回楽しめるうどんです!釜玉とろうどんを注文し、最初は醤油だれで頂きます。半分くらいでセルフで出汁の出るジャーからお出汁を注ぎ、かけうどんも食べれちゃいます。コシもあるし、モチモチ感もある麺で美味しかったです。そして、じゃがいも天ぷらが美味しかった。

画像3

画像4

③山内


ひやあつ(麺は冷の汁は熱)がおすすめと聞き、そちらを注文!モチモチ・ツルツルの麺がお好みの方はこちらがオススメ!

画像5

画像6


④岡崎製麺所

address三豊邸から徒歩7分のところにある製麺所。製麺所のため、朝の7:00から8:30までですが、湯掻きたてのうどんが食べられます。うどん以外のお椀、お箸、醤油、卵などは持参ですが1玉90円という破格です!!

画像7

画像8


⑤カマ喜ri

外観はカフェな感じのお洒落なうどん屋さん!女の子も一人で入りやすいお店です。そして素うどんに飽きてきてしまった時に食べたいうどんです!

画像9

1日15食限定の肉うどん ¥550
肉が髪の毛で竹輪が目、鼻は卵で口はレモンすごくかわいい、、、♡

画像10

平日10食限定のキムチーズぶっかけ ¥600

画像11

おまけ 讃岐ラーメン はまんど

朝ラーメンが美味しいと聞き、頑張って起きて行きました。朝からラーメンは重いと思っていましたが朝6:00〜8:00までの煮干そばがめちゃくちゃ美味しかった!うどんに飽きてきた方におすすめ!

画像12

画像13

さすがうどん県香川!どこのうどんも美味しかったです😋ぜひ、参考にして食べに行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?