見出し画像

2020年僕のお腹の中にいるシャインマスカットちゃんをまとめておきました

今年は本当にたくさんのシャインマスカットちゃんがお腹にきてくれた。
それはまるで赤ちゃんがお腹に宿ったかのように、僕の腹囲を豊かにしてくれた。
おかげでミートテックを身にまとい、冬の寒さが例年よりも少しばかり暖かく感じてしまう。

ちょっと文筆家っぽく書いてみたかったただの食いしん坊である。

シャインマスカットちゃんはいつも私のお腹と心を満たしてくれる。
ひとくち口に頬張ると「はぁぁぁぁぁっぁっぁぁん」となる。

ふと今年食べたシャインマスカットちゃんを記録にしておこうと思った。
目の前のシャインマスカットに目が眩み、写真に残していないものもあるが、本当にたくさんのシャインマスカットを食べていた。
ご覧あれ。

画像1

おそらくこれが今年初シャインだ。
今年はシャインマスカットが高かった。
早く食べたいあまりに写真がブレブレだ。

画像2

今年2回目シャインちゃん。
なんとなく紙に包まれているものは美味しそうな気がするじゃない。

画像3

このあたりから私は農家さんから直送で購入するという方法を覚えた。
便利な時代である。スーパーでは1房1980円もする高級品が農家さんから直送で買えば4房で3000円ほどで買えるのである。1房およそ700円強。味を占めてしまった。

画像4

画像5

近所のスーパーのシャインマスカットコーナーでシャインマスカットを両手に持ち、色、形、重さを吟味していたら青果コーナーのおじさんが笑いながら「もう儲からんわ〜」と言いながら割引シールを貼ってくれた。
申し訳なくてもう1房買った。やはりただの食いしん坊である。

画像6

待ちに待ったふるさと納税が届いた!!!!!
ただひたすらにでかかった。
そして右側はメルカリで購入したシャインマスカットちゃん1kg。同時に届いたので冷蔵庫がシャインマスカットちゃんで埋まった。ちなみにこのメルカリのシャインマスカットちゃん、美味しすぎてその後2回リピートした。

画像7

販売開始3分で売り切れるぶどうやんのシャインマスカットちゃん。
これがめちゃくちゃ美味しかった。
甘いのなんの。ほっぺたが何度も何度も落っこちた。
今年ラストのシャインマスカットちゃんになると思っていたので大事に大事に1粒ずつ丁寧に食べた。最後の最後まで隠し持っていた。
いまだに毎日食べたい。

画像8

デニーズのシャインマスカットパフェちゃん。
厳密にいうとこれはシャインマスカットパフェであってシャインマスカットではない。パフェという食べ物としては完成しているが、私はシャインマスカットが好きなのであってシャインマスカットパフェが食べたいのではなかった。なぜかというと、アイスの甘味がシャインマスカットのおいしさを全消ししているからである。私はシャインマスカットが食べたかった。

画像9

あのシャインマスカットパフェちゃんが今季ラストシャインマスカットちゃんでは浮かばれまい・・・とラストシャインマスカットちゃん追加。
黄緑色のシャインちゃん。甘くて美味しいシャインちゃん。
こんなに美味しいシャインマスカットちゃんたちを食べれてしあわせだった。

シャインマスカットちゃんはいつでも僕にしあわせを運んできてくれる。
はじめての印刷会社で入稿失敗してまだ届いてないので現物じゃなくて申し訳ないけれど(届いたらきちんと差し替えます)シャインマスカットへの愛が溢れすぎて缶バッジを作っちゃった。カバンにいつもつけとくの。もちろん自分用だよ。この前主治医の先生に言ったらいつも落ち着いてて一定のトーンの先生がわりと大きめの声で天を見上げて大爆笑してたよ。シャインマスカットにはそんな力もあるんだってことを知った。
やっぱりシャインマスカットはすごいよ。大好き大好き大好き。今年はたくさんしあわせを運んできてくれてありがとうございました。来年もよろしくね。ぼくの大好きなシャインマスカットちゃん。

そしてこれは完全に秘密なんだけど、まだ冷凍庫にシャインマスカットちゃんがたくさん眠ってる。イヒヒヒヒ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?