見出し画像

【産休24日目】1日のスケジュール 理想と現実

こんにちは、先週2,900gと言われていた赤ちゃんが昨日は2,600gと言われた まいたけ です。

(エコーで計算した体重は実際の体重から前後10%は誤差が発生してしまうらしいです。

先週2,900gと言われて巨大児にならないか心配してたので、少し安心しました。)

臨月に入り、出産準備も終わり気を抜くとだらだら過ごしてしまうようになったので、改めて理想のスケジュールを書き起こしました!


1日のスケジュール(理想)

5:00-7:00 
 
〜夫の出勤までに〜
 ・ゴミ出し準備
 ・キッチンリセット
 ・洗濯
 (・読書)     

7:00-8:00
 
・朝ごはん
 ・note執筆

8:00-12:00
 
・ブログ執筆

12:00-14:00
 
・昼ごはん
 ・昼寝
 ・フリータイム

14:00-18:00
 ・掃除 
 ・調べもの 
 (・ブログ執筆)
 ・明日のタスク書き出し

18:00-21:00
 
・夜ご飯準備
 ・夜ご飯
 ・お風呂

21:00-22:00
 
・フリータイム
 ・就寝

本当はスクワットとかもスケジュールに入れないといけないんですが、1人だとやる気が起きないので、夫が帰ってきたらフリータイムに一緒にやってもらおうと思います。


1日のスケジュール(現実)

昨日1日はこんな感じでした。

5:00-7:00 
 
〜夫の出勤までに〜
 ・ゴミ出し準備⭕️
 ・キッチンリセット⭕️ 夜は疲れて食器を下げて満足しちゃう
 ・洗濯⭕️ ほとんど夫の服じゃないですか???
 (・読書)❌     

7:00-8:00
 
・朝ごはん⭕️
 ・note執筆❌

8:00-12:00
 
・ブログ執筆⭕️ 

12:00-14:00
 
・昼ごはん⭕️
 ・昼寝⭕️
 ・フリータイム

14:00-18:00
 ・掃除⭕️ お風呂の水垢に効くスプレーまいた
 ・調べもの❌ 
 (・ブログ執筆)❌
 ・明日のタスク書き出し❌

18:00-21:00
 
・夜ご飯準備⭕️
 ・夜ご飯⭕️
 ・お風呂⭕️

21:00-22:00
 
・フリータイム
 ・就寝⭕️

昨日のゴミ捨て準備は、間違えて捨てなくていい胡椒ミルの入れ物を出してしまいました…

ということで、今朝予定になかったですが散歩と称して胡椒ミルの入れ物買いに行ってきました。

なるべく毎日noteかブログを書くことに努めて、できなかったとしてもそこまで気にせず出来たときの自分を讃えようと思います✨

最後に

ざっくりでもスケジュールを立てておくと、気持ちが楽になるのでおすすめです!

余談ですが、前回妊婦健診に行った際の内診が痛かったので、昨日は少し大袈裟に深呼吸したら痛みが緩和されました!

内診痛い方はぜひやってみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?