有馬温泉旅行日記

2024.03.20~ 1泊
有馬温泉へ…。

本当は、芦屋川から5.6時間山登りをして、
疲れ切った身体を癒すために、今回計画した有馬温泉…。
だったのですが、当日爆風🌀🍃&雨☔️の為、
断念…( ノД`)シクシク…

普通に夕方電車で向かいました。(本当はバスで行くつもりが時刻表見間違えで、予定が狂って電車にしました)
北区に着いたら雪降っててビックリ( ゚Д゚)!
さむーーーーー🥶

で、無事駅到着・・・

1つ¥100です‪‪𓂃 💸

寒すぎて一旦温泉まんじゅうを食べました♡あんこウマー♪♪

雪やこんこんあられやこんこん☁❄⛄❄☁

雪の中ホテルまで歩きます。
「これ絶対駅から送迎バスあったよな」って途中でおもいまして・・・
山登りのていだったので、そんなこと忘れていました…_(┐「ε:)_ズコー

無事到着!【亀の井ホテル 有馬】


駅から1kmぐらい歩いたかなッ!
雪でびちょびちょなりながら…(笑)


夕食は~19:15から~
(18時頃チェックインしたので、この時間しか夕食の時間選べず🍽)

部屋はこんな感じ♪♪

バスタブや、シャワーはありません☆


夕食前に温泉に入りに行きました♨️
みんな夕食の時間の人多いからか、
温泉は、スカスカで人あまりいなくてラッキー✌️🍀でも、温泉しょぼかった🤣
いやー、有馬温泉と言えばあの有名な、「太閤の湯」と比べたら(´๑⊙💋⊙)<ダメヨ~ダメダメッ🙅❌

でも、茶色のお湯?温泉ですごく新鮮でした♨️

そしておまちかね、夕食🍽❤️あーうまうま❤️

そして食べ終わって、

夜食が無料でいただけるとのことで❤️
(21:00~22:30の間)

1階のロビーのところのCafeで、いただけます❤️
今月は、白胡麻坦々麺🍜🍥
美味かったーー❤️

おなかいっぱい満腹🍴🐷💓

そして、寝る(-_-)゜zzz…


次の日朝食バイキング🍽🍞


昼から仕事なので、さっさとバス🚎で帰宅しました!
楽しかった♪♪
近場で非日常を味わうのもいいなと思いました。
交通費とかかからないし♪
美味しいもの食べれて温泉♨️入れて、本当に幸せでした。

帰り道、めっちゃ雪つもってましたΣ(゚д゚;)!


以上、有馬温泉レポでした✍🏻📋⸝‍⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?