見出し画像

【ジェットスター ケアンズ発〜ブリスベン着の搭乗日記】




2023.11.02 14:00~16:00

初のオーストラリア国内線・:*+.(( °ω° ))/.:+
に乗った記録日記📖☡✍

12:10頃ケアンズ市内からケアンズ空港へ
ちゃんとドメスティックの方ネ♪
UVERで向かいました🚗 ³₃
料金は、17ドル。
…行きより安いな?手前で乗ったからかしら…
muddy's cafe の辺りから乗りました☕*°
ここ👇

muddy's cafe

空港へは、9分で着きました🚗💨


12:20頃 チェックイン❗️
オーストラリア内の国内線とはいえ、
私はここでは外人だから、パスポートいるのかとおもいましたが、不要でした。


スムーズに保安検査(* 'ᵕ' )☆
ほんとマジ一瞬でした。

中は、わりとカフェ?など多かったです❗️
国際線より断然国内線の方が広いし栄えています。
テキトーにお土産見ながら、←(何も買ってませんが)

キットカット☆*。なんか( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)kawaii....♡
ケアンズ国内線 保安検査内



約2時間のフライトなので、一応水を買っておこうとおもって、値段みたら( ☉_☉) パチクリ。
1本4.5ドル(約¥418)
たっけーなああ❗️🤣こんなもんなのか!?

2本買えば7ドルでお得みたいですが…



ポテチも、1袋5.99ドル(約¥550)❗️( ☉_☉)
手のひらサイズなのに!
まあなんでも空港は、高いのですかね…



ちょっと1周回ってみて、ここのお店は、まだ水𖠚໊⸝⋆︎1本3.5ドル(約¥325)だったので、
ここで買いました…。

こちらのお店♪


店員さん日本人の方でした♪

✄ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

13:40搭乗時刻になりました!
(本当は、13:30だったのですがね…まあ、10分ぐらいかわいーもんよね。行きの3時間半遅れに比べたら…)

1-15列目までの、前方の人は、中から。
後方の人は、タラップでした。
わたしは、7列目だったので、中から。


後方の人たち。なんか、サザエさんにしか見えないな🏘…



機体:A320
座席:3-3
せんんんっま(꒪⌓꒪)とちょっとおもいましたが、まあLCCはこんなもんでしたね。
さっき乗ってきたのが、普通のだったので、感覚が…

男性たちは、もうついてしまってますね、ヒザが。

私155cmで、足短いので←(꒪⌓꒪)つきませんが…


14:15頃、離陸🛫

私が予約したプラン?が、
15ドル分の機内食付だったので、
わりとすぐ機内食を聞きに来てくれました。

メニュー表は、こんな感じ。

このほうれん草&チーズ + かぼちゃ&チーズ のパイセット(11ドル)と、ミネラルウォーター(4ドル)で、ちょーど15ドル♡

今さっきも水買ったのに、また水頼むんかい!って感じですが…
(明日も飲めるし♪何個あってもいいし♪ってことで…)

パイは、温める?のに、15分かかりますと言われる→OKと言う。

チキンラップは、すぐ来た☆


ミネラルウォーターもすぐきたがぁあ( ;꒳​; )
ちゃんと見てなくて、オレンジ&マンゴー味の水だった…(꒪⌓꒪)しかも、カンカン。
普通でいいんですよ、普通の水で…

ダメ元で、交換してくれないかと言ったら、してもらえました♡

↑オレンジ頼んだんかい、
ペットボトルの水ちゃうんかいテナ✋



15分後…
アツアツのパイがやってきました♪
まあまあ!チーズもそれほどしつこくもなく!美味しかったです。



16:10着陸❗️
あら、こんな搭乗口のところに出てきたわよΣ(°д°ノ)ノ!
今乗ってきた飛行機が、シドニー行きになってる*⋆✈ また人乗せて行くんだな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



ちょっと散策しましたが、出ます!
国内線ってほんとスムーズネ♪
でもここ、もうほぼ外。
これ、ここ外から誰でも入れるって、
スーツケース取られるんじゃね。
窃盗…と思ってしまう。





てことで!ブリスベン無事到着〜(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ブリスベン空港から市内までの電車など、
その他ブリスベン編は、
次の記事で♡

以上、
【ジェットスター ケアンズ発〜ブリスベン着の 飛行機の話】
旅記録でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?