【今日の発見】おばちゃん化も悪くない

まいたけです。

別アカウントでビジネスネタを書き溜めようとして、1か月で更新が止まりました。ぐぬぬ。

こちらのまいたけ名では、深く考えすぎずに、投稿していこうと思います。


今日は、会社の下のセブンイレブンで、なぜか、メロンパン激推し。

天井からPOPが吊られ 至る壁に貼られ

そもそも店内に入る前、入口の外で、店員さんが売っている。

メロンパンいかがですか~!」って。

ベル持って。朝から通勤客に向かって。


もう、この突然の激推しっぷりに、一人で「なんでメロンパンwww推しすぎwww」と朝からウケていたのですが

昼になっても同じお兄さん(副店長だった)、外で売っている。

思わず笑ってしまい、目が合う。ちょっと会話する。

メロンパン激推しですね~笑」

「そうなんですよ~ メロンパンは小さい子からお年寄りまでみんな好きですから~ 700個も入ってるんですよ~ はははっ おひとついかがですか?」

「ちょっと出かけるんで後で寄りますね~」

……あ、思わず、寄りますって言っちゃった。


そしてランチから戻りがけ。やっぱり副店長、まだ言ってる。「メロンパンいかがですか~」。

もうおなかはいっぱいだけど、買いましたよ。メロンパン


まさに、「あんなにお兄さん必死だし、メロンパン1つくらいなら買ってもいいか~」という感情。

これってめっちゃおばちゃんの発想。

兄ちゃんがんばってるやん!買うたるわ!

みたいな。大阪弁合ってるかわからんけど。


ちなみに近所に住んでいると思われるおばちゃまが、同じように、副店長から買っているのを目撃しました。2人。

このセブンの突然のメロンパン激推しっぷりはよくわからんけど、

こういう買い物も、悪くない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?