見出し画像

81 塩をまかなくっちゃ。

今日悪いことがよく起きてるんですけど、大丈夫ですかね?と、笑いながらジョーク混じりに話をしてきためちゃ優しい女の子。
そーゆう日ありますよね。きっと大丈夫ですよ!(その子は年下だけど私も敬語で話をする)って言いつつも、ふと、頭の中でよぎったこと。


「最近、自分に塩まいてないぞ。」


最近自分に塩をまいてない!ってことに気付きました!お葬式とか行った帰りに玄関で自分にまくけど、最後にお葬式行ったのも何年も前ですし、お祓いでもらった塩は自分にはまかないやつだったから、何年も自分に塩をまいてないです!
そもそもそんなにまくことじゃないですけど、まいてないです!(何回も言う)
まいて悪い奴らを祓わないとですね!まかないと!


きっといきなり、自分に塩をまかないと!って話をし始めた私にびっくりしたに違いないけど、「確かに自分に塩まいたほうが良いかもしれないですね!!」って意気投合してくれて、2人で「塩をまきましょう!」ってなった。


その日の夜、仕事終わりに旦那っちと合流して夜ご飯の買い物を終えて帰宅中、「今日さ、塩をまいてほしい!」と伝えたら、「へ?何言ってるの?」って、そりゃそうだろなって返答が返ってきたから一連の流れを話したところ、いいよって言ってくれた優しい旦那っち。

だがしかしたかし、私は頭痛が酷くてご飯を食べて一眠りしてしまい深夜に起床。お風呂に入ってるときに、塩の存在を思い出す。

旦那っち寝てるから、1人でやることにし、台所にある塩を手のひらに振って出して、風呂場で自分に塩をまいた。(本当は玄関でやりたかったけど、夜中だし風呂入った後だからやめといた。)
次いでだから玄関とベランダにもパパッとまいといた。

塩をまいた結果、気持ち的にお清めされた気分になって、朝方まで目がぱっちりお目覚めでしたとさ。もう4:30とかには明るくなってるんだね。夏は朝が早いのう。(誰)

邪悪なものがついてそうに感じたら、みんなも塩をまいてみてね。(笑)


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは今後の活動に大切に使わせて頂きます!