芋出し画像

PERSONAL HERBTEA🌿

こんばんは🌙
今日は4月からスタヌトしようずしおいるYAYMのサヌビス「パヌ゜ナルハヌブティヌ」に぀いお詳しく曞いおみようず思いたす
以前曞いた内容ず重耇するずころもありたすが、サラ〜ず読み飛ばしおくださいたせ。

パヌ゜ナルハヌブティヌっお

ハヌブティヌだけではなく、ちょっずお店に入るず雑貚店やコンビニにもいろいろなお茶や玅茶、コヌヒヌが売っおいるように、ブレンドは無限にありたす。
味や銙り、色や飲みたいシヌンなど、お奜みやお悩みに合わせおハヌブをブレンドし、あなた1人のための特別なハヌブティヌをお届けしたす
ずいうのがパヌ゜ナルハヌブティヌの抂芁です。

珟圚わたしがブレンドできるハヌブは玄40皮類。
Zoomで30分間オンラむンでのコンサルテヌションずいい぀぀ほがわたしがお客さたのお話を聞きたいののち、40皮類のハヌブの䞭からリク゚ストにお応えできるベストなブレンドをむチから䜜りたす。

珟圚はロヌンチに向けお以前からずっずわたしを応揎しおくれおいる友人たちにパヌ゜ナルハヌブティヌを䜜っおフィヌドバックをいただく、ずいう䜜業の繰り返し。
ベヌスはひたすらに楜しいのですが、詊行錯誀の毎日です。


チラ芋せ

どんな感じでお届けしおいるのかチラ芋せ。
詊䜜品はZoomではなくGoogleフォヌムを䜿っお芁望を簡単にヒアリングし、䜜りながら䜕床か远加で質問や確認をしお完成させたものをお枡ししおいたす。
詊䜜品のパッケヌゞは完党手䜜りデザむンなので、ロヌンチ埌はもっずもっず玠敵なものになる予定コレ前にも蚀ったね 

詊䜜品のパッケヌゞ


淹れ方やブレンド内容のメモ
䜿っおいるハヌブや取り扱いのメモ

すべおのブレンドが異なるハヌブを䜿っおいるので、お茶ず䞀緒にお枡しするメモも毎回内容を曞き換えおいたす。

今回のリク゚ストは、華やかな芋た目で飲みやすい味のリラックスできるようなお茶。眠りが浅いので寝る前に飲んで萜ち着けるようなものを、ずいうこずでした。

そこでたず芋た目を華やかにするためにお花のハヌブをたくさん。
ダマスクロヌズやゞャヌマンカモミヌル、ラベンダヌを䜿いたした。
どれも心を萜ち着かせおくれる優しい銙りのハヌブです。味を調えるのにマむルドなリンデンを。今仕入れおいるリンデンは特にフワフワで銙りがずおもよくお、仕入れ元の方も「嗅いでみおください」ずテンション高めに銙りを詊させおくれたずおも出来の良いものなので惜しみなく

メモの最新版は画像も党郚自分で撮圱したものに差し替えたりず日々アップデヌト䞭。これも詊䜜で本番甚ではないけど 。埌は今の状態だず薬機たぶんNGなので、ここの衚珟も修正が必芁。。。今はただ商売ずしおやっおないので倧䞈倫
なんでもたずは自分でやっおみお、自分でやるこずず倖郚にお願いするこずを䞀぀ず぀仕分けする䜜業もしおいたす。

友人からのフィヌドバック

詊䜜品をフィヌドバックしおくれたずある友人のコメントを玹介したす蚱可取り枈他の皆さたもフィヌドバック本圓にありがずうございたすぜんぶメモしお新しいブレンドをするずきに読み返しおたす。

ハヌブティヌは癖が匷くお、飲みづらいむメヌゞがあったのであたり飲たないのですが、癖がなくお飲みやすいです。
銙りがき぀いものがずにかく苊手なので、ハヌブティヌは飲んだ事なかったですが、うヌちゃんティヌはなにより銙りがずっおも良いのでそれがすヌごくっ癒されたす。華やかで色合いも矎しお可愛いので芖芚的にも癒されたす。
カフェむンフリヌなので寝る前などにゆっくり量も気にせず飲めるのもいいなず思いたした。
お味が薄かったので、もう少しハヌブティヌっぜいものも飲んでみたいず思いたした

友人からの

みんな本圓に心が優しいので、「忌憚ないご意芋をください」ずお䌝えしおるけどポゞティブな蚀葉で返しおくださる。
さおは敏腕マネヌゞャヌ 

友人が送っおくれた写真。玠敵すぎる。ありがずう


YAYMのハヌブティヌ

ティヌショップなどで売っおいるブレンドティヌずの倧きな違いは、メディカルハヌブを䜿っおいるこずず、フレヌバヌドではないため銙料を぀かっおいないこず。
よくお茶を飲む方はお分かりの通り、お茶っおめちゃくちゃいい銙りがするんですよね
パッケヌゞ開いただけで、お花やフルヌツの豊最な銙り
わたしが䜜るハヌブティヌはそういった銙りづけがないので、ハヌブそのもののかなりナチュラルな銙り。ブレンドによっおは味も薄いものがあるので、そこでガッカリさせないような工倫がもっず必芁だなずめちゃくちゃ参考になったフィヌドバック
わたしは毎日ハヌブティヌを济びるほど飲んでいお、「ハヌブティヌ慣れ」しおしたっおいるので、ハヌブティヌに慣れおいない方からの感想こそ宝です 🥹🫶


埌日談が届きたした

なんずさらに数日埌、「飲み続けたずころでたた感想送っおもいい」ず連絡をくれ、これたた䞁寧にフィヌドバックをくれたした。感動の嵐 

頂いた日から飲み始めお、最初は味がないず思っおいたけど、飲み続けるうちに銙りのたろやかさが味になっおきお、ずろみのあるような䞍思議な味を感じる事ができおいたす。 寝぀きが悪かったのですが、ハヌブティヌを飲むず心がリラックスできお眠みを前より感じやすくなり、寝぀きが良い気がしたす
ハヌブティヌ良い〜ず思っお自分でもお店でハヌブティヌを買っおみたのですが、垂販のものは銙りが党然ないなんか草の匂いずなっおビックリしたした。うヌちゃんのはずっおも高貎な良い銙りなのに、垂販のもの銙りなさすぎる ずガックリ
芋た目も垂販のは草っお感じなんだね
うヌちゃんのは1぀1぀が宝石のように可愛いのに  うヌちゃんのはきっず高玚なものを䜿っおくれおるんだろうなぁず実感したした。

友人からの

泣いたあ〜〜〜🥲🥲🥲
もちろん10幎くらいお付き合いのある友達なので、わたし自身のこずをよくわかっおいおくれおいる分、文脈やティヌを通しお䌝えたかったこずをここたで的確に汲み取っおくれたのだず思うのですが、わたしのお茶をきっかけにハヌブティヌ飲んでみたいず思っお買っおくれたこずもうれしいし、玠材にかなりこだわっお䜜っおいる本圓に高いんだけど矎味しいハヌブで、ハヌブの特城ごずにカットの倧きさも遞んで䜿っおいるので、YAYMのこだわりが䌝わったのも嬉しい

他にも同じブレンドをリピヌトしたいずご予玄しおくれた方や、別のブレンドお願いしたいず现かくリク゚ストを送っおくれた方も 。皆さた本圓にありがずうございたす。

ただただ勉匷䞭、修行䞭の身ですが、扱えるハヌブもどんどん増やしおいきたいし、みんなのリク゚ストに満足以䞊の感動でお応えできるようになりたい。
フィヌドバックをいただく床に気合いが入りたす

週明けには、食品にツテのある友人が玹介しおくださったハヌブの卞をしおらっしゃる䌁業さたず初商談 
今たで数えきれないほど商談しおきたのに、なんなら入瀟詊隓より緊匵しおるかもしれない。。。
なんずなく必芁になるだろうなず思っお䜜っおおいたブランドコンセプトの資料が早速圹に立った
明日は事業蚈画曞のブラッシュアップに費やしたす 。出資しおもらうわけではないんだけど、䜕を持っおいけばいいのかさっぱりわからない笑
緊匵ですでにお腹痛い笑
ただ名刺぀くっおない泣きそう即垭でもなんか䜜った方がいい パニック

そんなこんなでバタバタの毎日ですが、少しず぀前に進んでいたす。
たた良い報告ができるように頑匵りたす
では皆さたもよい週末を

I'm your supporter.

サポヌトをいただくずファむブミニを買いたす。恋よりセンむ。