見出し画像

YAYM Charity Project「I'm your supporter.」

この度の石川県能登地方を震源とする令和6年能登半島地震において被災されたすべての皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
被災地域の1日でもはやい復興と安全をお祈りいたします。

YAYMはブランドメッセージである「I'm your supporter.」の理念にもとづき、本震災においても何ができるのかを考えてまいりました。

チャリティアイテムを作っても売れるのか?売れないと寄付もできずに在庫を抱えるだけのただのマイナスの施策。結果的に誰の役にも立たなくなってしまう…。
そんな恐れから踏み出せずにいたわたしに、一緒にやりましょうと声をかけてくださったのが、ジュエリーブランドVERMILLIONのデザイナーであるkonnoさんでした。

一人ではできないことが、誰かと一緒ならできる。
一人では出ない勇気が、信頼できる人と一緒なら生まれてくる。
募金や復興支援ボランティアも、そんな人がたくさんいるのではないかとふと思い、勇気を出してアクションしてみることにしました。

【2月11日(日)10:00発売 YAYM Charity Project】

・白雲石入り吸水コースター  "HEART MOON"  税込み990円
・オリジナルハーブティー    "I'm your supporter." 税込み648円
・コースター&ハーブティーセット 税込み1,500円


今回発売するチャリティアイテムのデザインをkonnoさんが手がけてくださいました。
星座をきっかけにお仕事でご一緒したご縁でもあるので、ハーバルアストロロジーから、それぞれの星座にまつわる植物のイラストをデザインに。
そして、1日もはやく安心して眠れる日が来ますように、という願いを込めて夜空をイメージしたネイビーをベースカラーに。

Charity Item Design

わたしの背中を押していただき、素晴らしいデザインとストーリーを考えてくださったkonnoさんに、この場をお借りして心より感謝をお伝えしたいです。本当にありがとうございます。

はじめはシンプルな星座のデザインだったのですが、konnoさんから「ハーバルアストロロジーと絡めて植物も描きたいです!」とアイデアをいただいて、わたしの方で星座と相対する植物の資料をお送りしまして、konnoさんにお好きな植物を選んでいただきデザインしていただきました。


ハーバルアストロロジー相対表。下線がデザインに採用された植物

そのおかげで空と星と植物と、自然の要素が詰まったより美しいアートになりました。こちらのデザインが上がってきたとき一目見て鳥肌が立つほど美しく感動したのを覚えています。

COASTER ART


これらのチャリティアイテムの売上はすべて日本赤十字社を通して令和6年能登半島地震義援金へ寄付させていただきます。
共感くださった方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒できたら幸いです。

I'm your supporter.

YAYM Director Uhh

サポートをいただくとファイブミニを買います。恋よりセンイ。