見出し画像

2023 ハーフタイム

こんにちは🌞
あっという間に6月30日!!!ということで簡単に今年の上半期の振り返りをしておこうと思います。

1月:大忙しからの最終出勤日。皆さまに見送っていただき幸せな会社員人生でした
2月:有休消化。卒業旅行として18年ぶりのスキー。めちゃくちゃ楽しかった。その他送別会などしていただきつつのんびりしながら次の準備を開始
3月:有休消化。送別会をしていただきつつ、謝恩会も自主開催。開業準備。スクールスタート
4月:東京から実家へ引っ越し。そして開業。YAYMをスタート。
5月:YAYMから初の既製品、DRINK MEを販売。いくつか企業さまからお仕事のお声かけをいただく
6月:新シリーズ、シーズナルブレンドをリリース。西武さんのイベント準備。

こんな感じの半年間でした。この生活がすでにかなり馴染んでいるのですが、わたし半年前はまだ会社で働いていたんですね~。
大昔のことのようです。笑

そしてYAYMを始めてからは2か月半。本当にあっという間でした。
年始当初は「今年は学業優先でゆる起業」のつもりが、いまや週6.5で働いている始末…。(0.5は学校)ゆる起業とはなんだったのか。。。(売上的には超ゆる起業ですが)
毎月行動指針として「今月の漢字」を決めていて、4月は「歩」5月は「徐」6月は「視」だったんだけど、結局3か月間「進」「進」「進」という感じでのんびりまったりはどこへやらという感じでした😂

お疲れ自分!よく頑張った~!!ということで、憧れのWABARAさんから花束を購入。さきほどふわふわでいい香りのばらが届きました。

WABARAさんの和ばらブーケ
どのばらのどの色が入っているか記載されたレシピメモがついてくる。
名前も和名でかわいい。愛着が湧く…。

自分のために花束を買う、花を飾る、ということに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。花を飾ってください!とは言わないので、半年頑張った自分に「頑張った!えらい!!!」と声をかけてご褒美をあげてください~~。
それがポテチでもマックでもアルコールでも(笑)腸内環境的にはどれも良くないですが、フィトテラピーは「まず自分から」なので、今日くらいは自分が好きなこと、食べたいもの、やりたいこと、心と身体の声に耳を澄まして普段我慢していることを解禁してあげてくださいね~!

WABARAさんご紹介しておきます🌹
和のばらを育てていらっしゃる農園さまで、ほかにもたくさん種類がありますよー!ばらの花びらのお茶もあったりします。(それも一緒に買っていま水出し中)
よかったら見てみてくださいね。苗を買うこともできますよ!いつも人気ですぐ完売してしまいますが…!


後半戦も自分のペースで楽しくやっていけたらいいな~。
秋冬の新作ハーブティーの構想と、新製品も考え中。
今色々サンプルを取り寄せていて材料をどれにしようか検討中なので、見えてきたらまたお知らせしますね!

1つ達成すると、またすぐに新しくやりたいことが出てきて、の繰り返しですがそんな日々がここ数年続いていることこそが本当に幸せだなって思います。

皆さんも半年おつかれさまでした!
自分をほめて、労わって、また明日から元気に過ごしましょう~

I'm your supporter.🫶

サポートをいただくとファイブミニを買います。恋よりセンイ。