見出し画像

lemongrass

こんばんは~🌙
今日はとっっっっっっっても美味しいレモングラスに出会ったのでご紹介を!!


さっそくですがこちらです。

LEAFULLさんの武雄レモングラスブレンド

紅茶に詳しい友人が教えてくれたのですが、今日商談に銀座へ行ったので買ってきました。LEAFULLさんの武雄レモングラスブレンド。
佐賀県武雄市の名産品であるレモングラスです。
国産の有機栽培ハーブ~!!!
もうこの一行だけでどれだけの手間をかけて栽培されているかがわかる…。泣ける……(完全にハーブのオタク)

毎年6月ごろに収穫されるのですが、近年は台風や洪水などで収穫量が少ない年もあるらしく、在庫に限りがあるそう…!

早速家に帰ってパッケージを開けました。
その瞬間、め~~~~~っっっちゃいい香り~~~~!!!!!!
ドライハーブなのに!?!?!?フレッシュかと思うくらいの新鮮なレモンの香り!むしろレモンよりレモン!!!
びっくりを超えて感動した…。こんなレモングラスの香り嗅いだことない。もちろん今まで家にあったレモングラスと全然違う…😢
同じ種類のハーブでも産地によってこんなに違うなんて…これだからハーブはやめられねえ(語弊)


レモングラス(葉)とレモングラス(茎)のブレンド

ハーブティーとしてよく使用されるのは葉の部分で、茎は料理に使われることが多いのですが、リーフルさんのブレンドは葉と茎のミックス。
ミックスすることでより薫り高く、甘みが出て飲みやすくなるのだそう。


さっそく淹れました

薄い黄緑色のティーで、淹れたときも広がる香りが最高にリラックスできます。ずっと嗅いでいたい…。
(ちなみにティーセットは1616arita japanのもの。お気に入り。)
味もレモンに近い酸味と甘みのバランスが最高…!

これでブレンドつくるの楽しみ過ぎるんですが!!!!


リーフルさんの武雄レモングラスブレンドはこちらから~
銀座5丁目のあずま通りにお店があります。紅茶の種類すごいよ!!!紅茶お好きな方にもおすすめ。
接客も丁寧でとっても素敵な方たちばかりです。

とっても素敵な出会いと、学びの多い1日でした。
皆さまも楽しい1週間を~

I'm your supporter.

サポートをいただくとファイブミニを買います。恋よりセンイ。