見出し画像

渋谷・原宿に行ってきました

昨日は実家の茨城から3時間かけて渋谷・原宿に遊びに行ってきました😆

行きは電車でJR渋谷駅へ上陸🚩
渋谷に来たのは実に10年ぶりなのですが、様変わりしましたね〜!
出口からすぐの所に渋谷スクランブルスクエアがある!素敵✨


「渋谷スカイ」が憧れで後々行ってみたいなと思っているので、建物の雰囲気だけ見てこようと思い入店してきました。
12Fには誰でも使える休憩所(飲食はNGみたい)もあり、そこからの眺めも中々でした✨都会の景色好き…🥰

お店ではハチ公のぬいぐるみがディスプレイされていました。SNSオッケーだそうなのでのっけときます😄かわいい〜💕


その後しばらくランチ難民になっておりました😅どこも混んでるのよ…三連休ですもんね。
で、しばらく色んな所を探し回って、渋谷メトロプラザの中にある「FREEMAN CAFE」さんに入店しました!席数が多いので2〜3分待っただけで入れました。モバイルオーダー式で面白かったです📱(初めてやった)
スパゲッティとアイスコーヒーを頂きました🍝コーヒーがさっぱりした味ですごく好みでした😋パスタも食べ応えがある太麺でお腹いっぱいになりました!

その後は向かいにあるミヤシタパークへGO。
初めて見られたはぁかっこいい…!

おしゃれなところでした😮✨
特に何も買わなかったのですが、こういうところはいるだけで楽しい😀
屋上はこんな感じ。ここに来たかったのです〜!TikTokで見て憧れてたのデス。

ドラえもんの像を見つけて写真撮りたかったのですが、子供達に大人気で一向に空く気配がなかったので諦めました(笑)
あと、小学生(多分)コギャル・小学生(多分)ギャル男・ギャルママがいてめちゃ可愛かったです🥰何か撮影してましたね。
こういうユニークな文化が集まる所ってなんか良いなぁ☺️今度は涼しい時に来て併設のスタバで何か買ってゆっくりしたいですね♪



東京は地元より暑いかと思って警戒していたのですが「あれ、意外とイケる…?」と勘違いして、道玄坂通へ行く予定を変更してキャットストリート方面へ歩いて行きました。
久しぶりにあのおしゃれな空気感を味わいたいなーと思い。(こういうのが作曲のネタになってゆくのです!)
可愛い✨

歩き進んでいくと「やばい、やっぱり暑い」と気が付きましたが、途中のお店に寄りながら涼む作戦でいきました。古着屋さんとか入れて面白かったけど、ピンとくる服には出会えなかったなぁ。

そうしてめぞんぬしは完全に茹で上がり、クラクラしてきたので東急プラザ表参道原宿で涼むことに。残念ながら通路にはベンチがなく(屋外にはあるらしい)、飲食店も超満員だったため向かいのラフォーレに移動。
しばらくラフォーレでうなだれたりさまよっていました😭(ラフォーレも混んでいて座るところがない…やばい私今日このまま具合悪くなって家に帰れないんじゃ?一体東京に何しにきたんや…などと頭の中がぐるぐるしていました😱)
しかし、しばらくして「玄米と糀moto」さんというお店になんとか空席を発見!
レモンジュースとお水を頼み、心細かったので店員さんに「少し気持ち悪くなっちゃって…」とお伝えすると、「暑いですからね、お水に氷入れますか?ゆっくり休んでいって下さい」とすごく優しくしてくださいました…!
ジュースはレモンスライスと炭酸入りでスッキリ爽やかでした🍋これのおかげで回復出来ました✨

20分ほど休憩したら動けそうな感じになったのでお店を後にします。帰り際も店員さんが「よくなりましたか…?」と優しく聞いて下さって、「少し良くなりました、ありがとうございます!」と心を込めて返しました。
「東京の人は冷たい」なんて言われることがたまにありますが、それは大ウソだと思います🥺東京の人優しい✨(まあ人それぞれでしょうけどね)



すぐ外へ出たらまたぶり返しそうなので、ラフォーレの中で洋服を見ることにしました👚
ラフォーレの服は攻めてるやつが多いですが、中には私が着れそうなやつもあります☺️何着かこれ良いかもって思ったのもあったんですが、購入まで踏み切れませんでした😅決断力がないですorz
地下にはロリータさんのお店もたくさんあって見てるだけで可愛かったな🥰実はTikTokで青木美沙子さんやくる実さんを見るのが好きなんですよ✨ともにロリータファッションのお客さんと店員さんが盛り上がって話をしていて可愛らしかったです!

ラフォーレを後にしたら「THANK YOU MART」という面白そうなお店を見つけたのでちょっと寄って行きました🚶‍♀️リーズナブルな雑貨屋さんでした!
安かったので自撮り棒買っちゃった😁高い所から写真を撮ってみたいなーと思って。

本当は竹下通り、@cosme TOKYO、代々木公園も行きたかったのですが、暑くて絶対無理だよなぁ…と思い、明治神宮前駅から東京駅に引き返しました。

東京駅ではKITTEを少し覗いてきました✨KITTEも初めて行ったのですが、とてもきれいですね!グッドデザイン賞のお店とか面白かったです。
KITTE内の無印でちょっとだけお買い物。

遠征の時に便利そう!と思って😀アイシャドウは色味も使いやすそうで良いです✨

その後駅構内の売店でお土産を買って、帰りに飲むドトールを買って、帰りの高速バスに乗り込みました🚌
ハニーカフェオレが好きすぎて東京来るといつも飲んでます。

今回も、プチトラブルがありながらも楽しい東京遠征でした😌✨満足!
次の東京行きはおそらくM3の時になります。楽しいM3になるように制作頑張ります🙌


ーーーーー

♪M3後にお茶会します!ぜひ一緒に遊びましょう✨



♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜(ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい)

♪各SNSまとめ ヨカッタラアソビニキテネ🙌


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)