見出し画像

M3 2024春 サークル参加しました!

4/28に、音系・メディアミックス同人即売会の「M3 2024春」にサークル参加してきました😄


朝はいつも、地元の茨城から高速バスで東京駅まで来ます。
キャリーバッグに売る用のCDを詰めて持っていきます。バスの荷物入れに預けるので、降りる時うっかり忘れないかハラハラします😅これを忘れなければM3の任務の60%はクリアしたと言っても過言ではありません。(笑)

浜松町からモノレールに乗り、会場の「流通センター」へ!
いやー、東京暑くてびっくりしました😳途中でパーカーを脱いで半袖になりました。天気予報しっかりチェックしてって正解でした。


会場の「TRC」に到着!いつも綺麗なデカポスターがお出迎えしてくれます✨

朝は眠すぎてご飯が喉を通らなかったので自分のスペースでおにぎりをかき込み、準備を始めます。

今回の透明廻廊メゾンスペース!いつもとあんまり変わりませんが、「視聴できます」札を新しくしました☺️裏がアイスの箱のボール紙なのは秘密です㊙️

準備が終わったらお隣のサークルさんが声をかけて下さりました!とっても明るくて素敵なお方でした🥰CDも頂いたので、私のCDもお渡ししました!
おととい早速拝聴したのですが、超綺麗な癒し系のピアノソロアルバムでした✨


そしてM3本番!いつも通り10:30に開場です!
この日「ニコニコ超会議」もあったので、一般参加者さん減るんじゃ…?と思ったのですが、たくさんの方がいらしてました😊

しばらく待っていると、いつも来てくださる方が何名かいらっしゃいました✨ご新規さんも嬉しいですが、常連さんも心強いです☺️

お昼には、いつも遊びに来てくださる方のサークルスペースにお邪魔してCDを購入させて頂きました✨
以前から来てくださっていたので私も行きたかったのですが、毎回自分のことだけでバテちゃってあんまりアクティブにグイグイいけなくて…😭今回やっと遊びに行くことが出来ました!
こちらもおととい早速拝聴したのですが、8bitサウンドのとっても可愛いアルバムです👾
ファミコンソフトも見せて下さって面白かったなぁ😆

席に戻り、午後ものんびりとスペースで皆さんをお待ちしていました😙
いつも来てくださるバンドのボーカルさんもいらして嬉しかったです✨普段は田舎で孤独に過ごしているので、こうして音楽仲間として繋がってくださって心強い限りです!
イージーリスニング好きなんです、っていう方もいらして下さって、ずっとイージーリスニングをやっている身としては大歓喜でした🙌今回の新譜は特に本格イージーリスニング路線でいきましたし…!


今回は新譜にボカロ曲が入っていないからか、はたまた完成が遅れてPRが不十分だったからか、いつもよりあまり枚数ははけませんでした😅でもお一人お一人が濃い感じというか、温かい交流ができました✨私のしゃべりが下手くそなのでお相手にはどう伝わっているかわかりませんが…😭
最近はApple Musicなどの配信も行っているので、あえてCDをお手に取って頂くにはもっとお祭り感、イベント感が必要なのかなぁ…とも思います🙄
私はよく「慣れると面白い」と言われるので、もっと自分を解放して楽しい時間をご提供できるようになりたいなぁ。


そんなこんなであっという間にイベント終了です!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました✨



イベント後はお散歩に出かけました。
浜松町から大江戸線(大門駅)に乗り換え、勝どき駅へ。初めて来ましたが現代的でスタイリッシュな駅でカッコ良かったです!

勝どきからこれまた初めての晴海へ向かいました。
うほー、いい景色✨

東京の、川があってタワマン建ってて…みたいな場所好きなんですよ〜😙GWだから観光地に行くと絶対混んでるだろうし、だったら晴海に行ってみよう!って思い立って来てみました。

ショッピングモール「晴海トリトンスクエア」で休憩していきました😃
まって、可愛すぎる…🥰

お台場とか渋谷とかと違って、多分主に地域住民向けのモールなのかな?と思うので、GWですがめちゃ空いてました!ゆったり過ごせて良かったなぁ。
勝どきや晴海はリッチで品の良い方々の住まうエリアなのでしょうが、私も住んでみたい…と妄想してました😗

夕飯もここで済ませる予定だったのですが、まだお腹が空かなかったので東京駅に戻ることに。月島が隣なのでもんじゃ食べたいな〜とも思ったのですが、一人もんじゃ出来るほどのぼっち活スキルは持ち合わせていないので断念😂一人ラーメンなら余裕なんだけどなぁ🍜

帰りの勝どき駅ではめちゃ迷子になってました😅通路が長くて途中何回か曲がったので、来た道が分からず…迷路みたいです。
そして大手町でも迷子になってました。
迷子ついでに撮影。東京のオフィス街大好き〜✨大好きですが大手町は何回来ても方向感覚が身に付きません😅

Googleマップを頼りに、なんとか東京駅まで帰れました。
時間がなくなってしまったので夕飯はドトールをテイクアウトして、あとはお土産を買って帰りの高速バスに乗り込みました🚌
楽しい1日だった😆


CDをお買い上げ頂いた皆様、会場でお話しした皆様、SNSで応援してくださる皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
これからもいい曲作って、メンバー集めして、楽しい団体を作るという目標を達成したいです。亀の歩みに見えるかもしれませんが、一歩一歩頑張ります。ぜひ今後もよろしくお願いいたします!


ーーーーー



♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜


♪演奏メンバー/密着動画作成スタッフ募集


♪各SNSまとめ アソビニキテネ🙌


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)