見出し画像

毎日を楽しくする方法

おはようございますmakoです

トップの画像は元Limの吉田さんのストーリーズの一部です

心の底からワクワクする事を仕事にするコツは、
この人と居たらマジで楽しいって仲間をみつける事。


そんな毎日にしたいですよね

私は、今までプライベートと仕事の垣根なく1:3くらいの割合で会社に時間を費やしてきました

営業職なので実労時間は実際少ないですけど…

【会社に管理されてる時間】と

【仕事をしてる時間】は違う

どうしても会社にいる時間が仕事している時間だと勘違いしてしまう人が多い

実際みなさんはどうですか?

会社にいても仕事してない時間多くないですか?

工場勤務やアルバイトの方は違うかもしれませんね。

仕事をしている時間が少ない人ほど会社に長くいる。楽しくもないのに。

会社は家じゃない

って竹花さんが言ってたのを思い出します。

会社の中には、

⚫️“成果を上げようと必死で行動できる”自己点火型人間

⚫️“誰かに言われて行動する”着火型人間

⚫️“行動できていない人を行動させる”他人点火型人間

⚫️“行動している人の足を引っ張る”消火型人間

がいます。

みなさんも会社のメンバーを思い浮かべてください。

本題の【毎日を楽しくする方法】ですが

この人と居たらマジで楽しい

自己点火型人間

と思える人たちと常に一緒にいる事です

逆に

・マイナス思考の人

・ネガティブ発言が多い人

・消火型人間

を周りに置くことは避けましょう

環境が自分をつくるので自分からキラキラしてる人の多いところへ飛び込みましょう

前向きな人たちと一緒にいると前向きな思考に変わっていきます。

発言、会話、行動が変わる

2020/3/16の“付き合う人で見える世界が変わる”を読んでいただけると幸いです。


毎日をワクワクとキラキラにし変えていきましょう

mako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?