見出し画像

ストーリーがあるものを観ると感情がもっていかれる



私は3人の子供を育てながらゆるっと働いている。それなりに忙しく過ごす毎日。

朝5時半に起きてヨガして瞑想してから1日がはじまる。夜布団に入るの深夜0時を過ぎる。


そんな中でも娯楽や自分の好きなことは優先順位をつけてやっている。

映画やドラマを観るという選択は中々低いのだがアンテナがたった作品は観るようにしている。

別に映画鑑賞の話をしたいわけではなくて

そのたまーに気になったドラマや映画をNetflixで見たりすると

感情移入しやすい性格からか

すぐにその世界へ引き込まれて、ずいぶんと感情を引きずる。

というこの感情が

自分的に心地いいというか、めんどくさいとも思ったりするというか・・

それでもその世界に酔いしれていたい。と思ってしまう。



私は映画をたくさん観る人ではないし、ドラマや小説を読むタイプではない。アーティスト的な要素は持ち合わせていないとタイプだと思ってる。

読書はするけど基本的にビジネス書や知識や教育系が多い。実際に使える知識を収集する方が好きだ。

と思っていたが最近逆なのでは?と思い始めてきた。


確かに子供の頃から漫画が大好きでよく読んでいたし、母が書いた小説を読んでいたことを思い出した。

好きな漫画は少女漫画からジャンプ系、ヤンキー漫画が特に大好きで読み漁っていた。


大人になるにつれて現実に目をむけるようになり、理想や空想を見ないようにしてきた気がした。



クールに大人ぶってきた結果、大人になったら現実しか見れない

つまらない人間になっていることに気がついた。




もっと感情に自由になっていい気がしてきた。




この発見は私にとってかなり重要。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?