見出し画像

【感想】C&K 移動式遊園地×冒険プール 夢の大冒険"新 融合編" in 北九州

どうもMaisakiです。
8月19日(土)、20日(日)にTHE OUTLETS KITAKYUSHU アクティベーションフィールドにて開催された移動式遊園地公演に両日参加してきたのでレポしていきます。

両日のセトリの中から特に印象深かった曲を抜粋していきます。


【day1・day2】C&K Ⅸ

きたーーーーーーー!
最近フェス出演の際は毎回この曲からぶちカマしてるっぽいんですけど、まだワンマンしか参加経験の無い私は生で聴くのは初でした。
めちゃくちゃ上がりますね!?これフェス一発目にやるの強すぎるな?????
フェスに来た他アーティストのファンだとしてこんなん見せられたらもう心のセンサーにピピってきちゃうだろ………


【day1・day2】milky way

清涼感。
BメロPPPHでオタクの血が騒いでしまいました。
めちゃめちゃ難しい曲っぽいのに上手すぎてビビるんですよね。(これ全曲に対して言える感想だわ……)


【day1】みかんハート

コロナによって自己表現の機会が失われたとき、ライダーズカフェさんの協力のおかげで移動式遊園地という新しいライブの開催形態ができて、今声出し復活というところまで音を止めずに続けてこられた――という思いのこもった、「感謝は増すばかり」――染み渡る。その時々の文脈が乗った、その時にしかできないステージが、本当に好き。


【day2】ジェニファー何度もあなたに恋をする

うおおおおおおおおおお!(そんな曲ではない)
この曲好きなんだもん……///
ラスサビ前の「写真↑立ての~♪」の部分、(hiFで合ってる?)自分がカラオケで歌うときは2番頃から身構えて、息を整えて必死に絞り出してるくらい高いんですけど、余裕で出しててプロって本当に凄いなぁと……泣いた……
今回はレゲエアレンジバージョンでしたが、いつかバラードバージョンも聞きたいです。


【day2】道

足跡はやがて、あとに道を造るから
                         (いい曲だなぁ)
誰もいなくても ずっと自分が見てるよ
             (歌い方が素朴で、これまたいいんだよなぁ)
時代の流れは僕にちょっと早いから
        (派手じゃない生き方でも、進んでいきたいよねぇ……)
ここらで4歩 さがって

あ?????

このあともいい歌詞が続く、超絶いい曲なんですよ。

――なんてことを。

(泣きと笑いの緩急で殴ってくるコンテンツ、好き)

……文章だけ読んでいても何が起きたかわからないですよね。


【day1・day2】踊LOCCA~around the world 新たなる冒険~

踊LOCCAのぐるぐる!!!!!解禁だ!!!!!!!!!!
映像媒体でしか観たこと無かったので感動。
KEENさんに夢中で説明聞かないみんな、ダメなんだけどちょっと面白かったな……安全にできたっぽくてよかったです。


【day1・day2】上を行くメイク

アンコール1発目、嬉しすぎる。
好きなんですよね、上を行くメイク。
ゲンテンツアーで衝撃のひと聞き惚れをして、早くCD化~とずっと言ってて、KTSの日の映像で「あのレオタードの曲上を行くメイクって言うんだ……」となって、OILY発売後は案の定一番ヘビロテして……
そんな感じなので、『このレオタード衣装気に入ってます』の言葉が嬉しかったです。もっとやって♡



【day1・day2】夜空

やっぱりこの曲エンディングにバッチリ合っていてすごい。
特にDay1は夜空の下で聞けて非常に良かったです。タイトル回収エモいな!
ライブがこの曲の「ライフイズワンダホー」で締まると、やっぱり人間讃歌なんだな……ありがとう肯定してくれて……生きなきゃ……ってなります。生きがい。(前回レポ参照)


総括

突然正月の短文noteの話をするんですけど、福岡で移動式遊園地開催の情報が流れてきて嬉しくなってやってしまいました。それがこの公演というわけですね。
DRUM LOGOS公演が終わって、来年はツアーはやりません、な感じだったのでじゃあ次のワンマンで行けそうなのはいつなんだろう!?となっていたのと、前回レポで「歩みは止めない」の言い回しを用いていたのがあって、もう嬉しくてたまらなかったんですよね。歩みが止まらなかったぞ!止まるんじゃねぇぞ……って。

2日間ありがとうございました。本当に楽しかったです!
もっともっと2人の歌と、ふざけた中のシリアスなメッセージを生で聞きたい……浸りたい……完全に沼にハマった。

たまたまこの記事が目に留まって読んでくださった方いらっしゃいましたら、
是非記事内の埋め込み動画や下記リンクで見たり聞いたりしてみてください!

で、良いな~と思ったら次はライブに参加してみてください。
ライブでしか得られない体験がそこにはある。マジですこれ。

それでは次回、AKBツアー2daysレポでお会いしましょう。

生きるぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?