見出し画像

【感想】C&K ゲンテンツアー特別編@福岡

こんにちは。12月15日(木)に開催されたファンクラブ限定(特別編)ツアーの福岡DRUM LOGOS公演のレポを書いていきます。

※今回がFC限定公演初参加の新参者です。
※投稿まで時間かかった挙げ句に語彙力不足のうっすいレポになってしまいました。

以上2点についてご容赦ください。


入場まで

さむ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

入場にかなり時間かかりまして、自分らの整理番号がド後ろなものですから凍えながら待ちました 
開演まで30分切ってやっと半分捌いたぐらいだったような……?


DJゾーン

  • 好きすぎる、C&K XⅣ

  • Dance With Me でCLIEVYさんが面白い動きをしてた

  • へべれけ宣言のチャカレーチャカチーの手振りたのしい


抱きしめたい 
カシオペア

ウワーーーーッ!!!!!!!!!!!!!

ヤバいです。オタクのハート狙い打ちすぎる。声出しちゃいけないのわかってるけどオタク特有の変な声出ちゃった。

特に「抱きしめたい」大好きなんです……いつかは現地で聞くぞ!と意気込んでました。
二人のハーモニーが、たまらない。KEENさんの主旋律の美しさを引き立てるために声量を抑えめにして華麗にハモるCLIEVYさんが。。。。。。。
カシオペアは冬だしやってくれないかなぁ……と思ってたので本当にありがとうございます。


YAH YAH YAH

めっちゃレアなやつきた。(去年の福岡サンパレス公演で「我らは精鋭!ん~チャゲアスはSAY YES……」みたいなくだりがあったことを思い出すなど)
本家音源の上から被せてKEENさんが歌ってるような感じだったので小さめに聞こえてましたが上手いですね。上手い人の音源+上手い人のカバーで、幸せ空間ですね。



YOU ARE MY FIRE~お前にこの愛を捧ぐ~
人間進化論

ディスコ系の曲刺さるゥ~~~!!!!!!!!!!
YOU ARE MY FIREはマリンメッセのDVDを見返してそういえばまだ現地で聞けてないじゃん!となってたところだったので、嬉しいですね。

人間進化論はショートバージョン?「いずれは灰になる~」のところが無かったです。  ――でもいい曲!



ラスサビ前のところをKEENさんが歌うレアなバージョンの終わりなき輪舞曲、上を行くメイクの振り付けが漏れ出ちゃったドラマとかいろいろ楽しかったのですが、衝撃的だったのはやはり……

DJ TAKEさんのフリースタイル

『自分は話すのが苦手。なので他のいろいろな分野をやってみた。けど、どの分野にも 上には上がいた』(要約)

ありがとうTAKEさん。
優しさと頑張りが伝わってきて目頭が熱くなりました。

DJ 兼

  • かいパンやろう

  • しいけさん

  • 動画編集・デザイン担当 

  • たまにダンス

  • ミラーボール・物理的に輪舞曲を表現するための?リレーランナー(at 横アリ2022)

いろいろやってくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


総括


C&Kのライブって、毎回MCが人間讃歌になっているのがいいんですよ。
人間讃歌という表現が適切かどうかわからないのですが、「良いことも悪いこともひっくるめて人生を肯定する」ことですね。
辛いこと悲しいこといろいろありますが、生きていてよいと思わせてくれる歌の力。言葉の力がある。もう次のライブに向けて、演者も客も、体が動き始める。歩みは止めないという意志を示してもらえるからこそ、こちらも止まれない。

まぁ、端的に言えば、

  • C&Kのおかげで人生頑張れてます!

  • 来年も九州でライブしてくれるといいな!

  • たまたまこの記事が目に留まって読んでくださった方……C&Kの曲聞いてみてください。そして一緒に四池さんになりませんか!

https://www.youtube.com/@candk-official

以上です。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?