最後の最後までキモい!サヨナラ年末ジャンボ



粗品さん率いる四兄弟のチンチロ武道館公演へ向かう日、九段下の改札左にある宝くじ売り場で、初めて宝くじを買った。年末ジャンボというやつだ。
はなから期待などしていないが、いつか買ってみたいとは思っていて、たぶん、分からんけど、買うなら合法ギャンブル武道館へ出向く今日だよなと思っての意思決定。分からんけど、楽しいからアドレナリンだけで購入を決めた。
そして今日が番号発表。帰省するのと被っているから、実家に帰ってから確認しようと10枚連番の宝くじは上着のポケットに入れて家を出た。
下車駅到着に合わせてアラームをセットするほどに、早起きに応えて眠気はマックスだった。そして普通に折り畳み傘を電車内に忘れたことに今さっき気付き、萎えながらも家族団欒の時間を楽しんでいて、
今、
ほんとにたった今、
宝くじも紛失していることに気が付いた。
おいおいマジかよ。
日本に何人いるんだよ。当落発表当日に紛失する奴。
キモすぎた。
今年一年の行いを振り返っても褒められたことは指折りで、神頼みで当選を祈るにはあまりにも効力がないことは分かっていながらも、購入日が購入日であるがゆえに、流石に微かには期待していた。僕は本当に愚かで情けない。
しかしこんな結果になろうとは。
これが今年の僕への神のアンサー。
当落を楽しむ権利さえなかったようだ。
キモい僕よ、いざ因果応報、サヨナラ年末ジャンボ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?