見出し画像

2206 Kpopプレイリスト

NCT127の東京ドームに行ってからプレイリストの系統が変わったから
最近のプレイリストを更新しよう〜

最初に言っておくとすれば、結構イリチルの影響を受けてて
なんか、こう、目を細めてカッコつけたくなるようなプレイリストになると思う。



Lemonade / NCT127

イントロのジェヒョンの“Lemonade”で一気に沼にはまる。
サビはラップの感じが強いけどそこにハモってるのがほんとに良い。耳に残る。
NCTは曲を聴くだけじゃなくてステージを見てなんぼだと思ってるんだけど
この曲は特にパフォーマンスと曲のはまり具合がすごいと思う。
聴いてるだけでもステージを思い出してしまうくらい躍動感のある曲。




Sticker / NCT127

この曲もイントロで飲み込まれる。
Lemonadeもだけど、この曲も曲が始まって終わるまで
みんなずっと歌ってるんだよね。なのに緩急があって
ずっと聴いてても飽きないストーリー性を感じる曲。
好きなパートは“마리야”のところ全部。いろんな人の“마리야”を聴くのが好き。




HOT / SEVENTEEN

治安悪くなってカムバしたSEVENTEEN一行。
世間をざわつかせたパフォチの衣装を拝見するのも楽しみのひとつ。
激しめな曲なのにボカチの優しい声もハマってるからさすがセブチ。
曲調はヒプホ感あるけど、チームそれぞれの個性が詰まった曲だと思う。


チョル不在だけどセブチの個性が爆発してるリレーダンス ツッコミどころしかない




Anyone / SEVENTEEN

自分でも謎なくらいどハマりしてる曲。
セブチにとっては当たり前なんだけど
パフォーマンスが揃いすぎてるところに芸術性を感じて仕方のない。




Universe(Let's Play Ball) / NCT U

勢いがすごくてテンション上げるのにいい曲。
でもその中で出てくるジョンウの囁くようなパートがめっちゃ好きで
そこのために勢いつけてテンション上げにいってる感すらある。(個人的に)




FEARLESS / LE
SERAFIM

最強すぎるデビューだった。
おしゃれでかっこよくてスマート、ただただ強すぎる。
もうすでに独自のコンセプトが確立されてることがすごい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?