わしらは両性類

こんにちは〜😀
くらふじです元気です✨ヨカッタネ

最近さぁ、カバラが気になって(なんで笑)
調べた時にさ、

男性性、女性性のことが書かれてたのよ🙂

わすも昭和の人間だもんで
幼き頃から
「女のコらしく」
「女のコなんやから」
と言われておりました🙄

そのたびにめちゃ憤慨してたのを思い出して
かわゆし〜😂
私という人間じゃなくて性別でくくられてたことが気に入らんかったんやね~🙌

私には一個上の兄がおるんだけどもさ、
幼き頃はよく祖父母のハウスへ泊まりにいっておったのだよ☺️

もう「女のコだから」の嵐よね😂

ご飯のおかわりも何故わすがよそいに行かなあかんのだよ。
わす食べとるの見えとるやないか?
おかわりしたい本人が好きなだけよそえばよかろうよww

とにかく女だからという理由で
したくもないことをやたらやらされる。
そんな状況に異議を唱えても
女のコだから当たり前なんだそうです🤤

子供ながらに腹立って腹立ってしゃーなかったわ😂

各々がせぇよ❗❗💥


思うんやけど、
みんな自分の中に必ず男性性と女性性があるのよ👫
陰陽なんやからどっちかだけとかないのよ☯

筋肉ムキムキの女性がいたっていいじゃない💪
お裁縫が得意な男性がいたっていいじゃない🧷

みんなそれぞれ肉体の性とは別に
男女性の優位性があるのよ🖐️

得意なことも苦手なことも「個」性なんだから、
男のくせに、女のくせに、
とかいう一昔前のセリフをこの令和の時代に繰り出しとるなんてナンセンスなのよ🥱ネム


ちなみに
男性性はカバラでいうと
「智慧」「慈愛」「永遠」
女性性は
「理解」「判断」「反響」なんだって〜❗

いや、マジでずっと言ってるけど
男性は愛の生き物なんやって😂
根拠マジこれ😂😂
女性は力と才能の生き物💪

恋愛でもさ~男性って上書きできひんっていうやん??
みんな覚えててみんないい子やってみんないい思い出(個人差あるけど)みたいな感じやん!!

女性ってホンマ上書きやから😂
常更新していくから一々細かいこと覚えてへんのよ🖐️
自分にとってメリットがあることしか覚えてへんから🤣(個人差あるよ、一応言っとくけど笑)

わすもほぼほぼ元カレ別れたあとに
「舞はホントにいい女なんだよね」って言ってワンチャン狙ってくるんあれなんなんㅎㅎ

じゃあなぜわすは振られたのじゃ??笑


男性は愛することが仕事なのよ❗
その愛を受けて女性は輝けるしチカラを発揮するの❗
生物学的にもこれは理にかなっとるねん❗

女性が輝いてる国って発展してるぞょ💃
男性が自国の女性が一番美しいって言う国が幸福度高いねん🖐️


日本だって一万ウン千年続いた平和な縄文時代が終期を迎えたのだって、
男の王が君臨しだしたからと言われてるだ🤔

役割から逸脱すると何が何やらおかしくなっていくねん🙃

もちろん男性でも女性性を発揮したほうがいい人もおるし、
その逆もおるよ❗それはその人個人の役割であり生まれてきた目的があるからね🙌


大事なのは、
男だから女だからじゃなくて
自分の中にある両方の性質をよく理解し、
活かしていくことで生きやすくなっていくってこと👍

誰かのマネをしなくていい。
自分らしさを作るのは自分だということを忘れないでもらいたいな☺️


ほなまたね👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?