見出し画像

発信したい欲。

最近の私は自分の気持ちを発信したくて仕方ありません。今日の出来事、感じたことなど。

発信したいのは誰かに見てもらいたいから?それもあるかもしれない。小学生の頃から思えば目立ちたがり屋だった。

でも単に目立ちたがり屋だけが理由じゃなくって、発信したい欲が起きる時は、新しい事をしたい時なのかなって思った。

自分の中のモヤモヤを言葉にしたい、活字にしたい。そうやって心を整理しているように思う。

私は去年自分では気がつかないうちに心と身体のバランスを崩してしまい、気持ちに身体が追いつかない、もどかしい日を送っている時期がありました。

一般的には心と身体のバランスが崩れている時はまず休息…らしいのですが、私のパーソナルからするとそれは逆効果となるようで。心理カウンセラーさんより。

そんな時は現状から1歩外に出て新しい事に触れることで、とても気持ちが晴れ、心と身体のリズムが整っていく…そんな気がしました。

というわけで、このnoteでは私の主観で色々発信していこうと考えておりますので、よろしければこれからお付きあいいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

まいこんぶがんばれよ!と応援してくださる方は是非サポートをよろしくお願いいたします!子供たちにお菓子を買ってあげたいと思います!