見出し画像

転職4ヶ月目。課題と向き合うの巻


こんにちは、りんぬです(*´ω`)

あっという間に1月が過ぎ、2月に突入しました。

転職して4ヶ月目突入~~。

そんな最近、私が思った事。

会社のルールの厳しさについて。


転職した業界は、金融業界

ありとあらゆる社内ルールがわんさかある。

金融で働いている友達に話すと、うちもそうだよ~と言っていたので、金融はルールに厳しい業界だと今更認識。

(金融とはいえど、ガチガチの銀行とかではないので、入社するまでルールに厳しいというイメージは持ってなかった私)

そのルールの厳しさを改めて認識(´・ω・`)


昔からだが、性格上おおざっぱ適当人間なわたし。

前職はゆるっゆるな会社だったので、ミスをとがめられることもなくここまで生きてきた私。

前職に比べ事務要素が強くなった今の仕事。

凡ミスの多さが目立つ目立つ。笑

見直しとかしても、ミス全然減らない減らない。笑

ちまちました作業に慣れていない+きっとなんとかなる精神で、まあミスの多いこと多いこと。笑

優しかった先輩についに言われる。

「りんぬさん、大まか合ってるけど、しょーもないミス多いやんか。今はいいけど、来月くらいから部のミスカウントに参加するようになるから、ミス多いと目標達成できなくなるから、ほんま気をつけてな」

ミスカウントって何ーーーw

それぞれの部署でミス数を管理されていて、(どの人が何のミスをしたか)ミスがどれだけ少ないかを競っているらしい。

そんなことするんだーーwwww


金融とかきっちりした会社なら普通なんだろうけど、全然畑違いの仕事をしていた私からすると「そんな細かいんだ・・」という驚き。

どうしたらミス減らせるのかな~~と色々考えていたけれど、

思えば学生の時からテストの見直し作業とか苦手であまりしなかった私。

あかんやん。求められる資質持ってない私(´・ω・`)!!笑


そうかー。そうやんなー。金融って厳しよな、そりゃあ。色々事故あったら大変やもんなー(´・ω・`)とつくづく考えていた金曜日。

でも、しちゃうものは仕方ないし、出来る対策立てて実行して、やるしかないもんなー(´・ω・`)

先輩の手が離れる数か月後の恐怖に怯え始めた先週だった。

4ヶ月目にして新たな課題に向き合うときがやってきたのだと感じる(´・ω・`)

ただでさえルールが多い業界、会社。その中でももっともルールに縛られている部署。細かさが求めれられる仕事。

不安しかない(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

ちょっとずつ先輩の当たりが強くなってきていることもあり(ミスが多すぎて笑)先行き不安だらけ。笑

でも、仕事だけが人生じゃないし、自分を必要以上に責めるのはやめて、それなりに楽しく穏やかに生きることを心掛けて過ごしてゆきたい(´・ω・`)

というわけで、来週やっと習い事の体験を申し込んだぜ。(前からずっと考えていたお絵かき教室)

あとは、友達がやたらトランプマジックにハマっていて技を増やしているので、対抗してタロット占いを出来るようになろうかと、タロット本を本日購入(´・ω・`)

来週は三連休。休みを楽しみに、生き抜こう(´・ω・`)

こんな気持ちで2月、転職4ヶ月目をを迎えたりんぬでした~~~(´・ω・`)

#OL日記 #転職 #転職記録 #金融 #中途入社 #OLの悩み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?