見出し画像

細いなら膨らませたらいいよね!?

食べるの大好き まいぱんだ です。
庭で食料を作っています(*´ω`*)家庭菜園とも言います。

今年初収穫をしました。

ピーマンです。細い…だいたい親指くらいの大きさ。
一口で食べられそう。
う~ん、おかずにするには小さいなぁ…
どうしようかな。

ねぇねぇ


ん?誰か来た。

あ、ちょぴ。
我が家のあみぐるみインコの「ちょぴ」でした。

ちょぴ:わたしにまかせて!

えっ?任せてって何を?

ちょぴ:フゥ~フゥ~


ちょぴ、何してるの?
もしかしてピーマンを膨らませて大きくしようとしてる?
いやいやいや、風船じゃないんだから(笑)

ちょぴ:フゥウウウウウ!!!


プゥウウウウ!!!!


えっ!?
えええええ!!!!

ちょぴ:うん、コレくらいでいいかな


( ゚Д゚)

ちょぴ:ピーマンできたよ


あ、ありがとう(;゚Д゚)


と、いう訳でこの夏も美味しい野菜がたっぷり採れたらいいなぁ( *´艸`)

めでたしめでたし。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)