見出し画像

まいぱんだの日常 9月3日 ~編み編みタイムに少女とパンダが乱入~

なんだかんだ言って、編み物が楽しい まいぱんだ です。

少しずつ季節の移り変わりを感じる今日この頃。

本日の楽しいことは、ちょっと早いけれど冬用のアイテム作りに初挑戦!です。

さっそく、編み編み編み編み...

ちょっと休憩。

編み物は肩や背中が痛くなりがちなので、時々ストレッチすると良い感じです。

うーんと伸びをしていると...あの子が相棒とやってきました。

我が家で唯一の編み人間「ちーちゃん」です。そしてペットの「パンパン」です。

画像2

ちーちゃん「いいものみーつけた!」

画像6

ごろろろーん。

ちーちゃん「なかなか素敵なラグだね」

ラグじゃないよ。実はニット帽を編んでるんだ。

ちーちゃん「帽子?」

画像6

YouTubeでも人気のミータングさんの本です。

可愛いものが色々載っていて、迷わず購入しました。

今回思いきって、今まで挑戦した事のなかったニット帽を作ってみることにしました(*'ω'*)

画像6

ちーちゃん「ねぇねぇ」

なぁに、ちーちゃん。

ちーちゃん「ちーちゃんも帽子ほしいなぁ」

!? ちーちゃんのサイズの帽子かぁ。私のが完成したら、ちーちゃんのも作ってみるね。

画像5

ちーちゃん「やったぁ」

画像6

ちーちゃん「あとね、新しいお洋服も作ってね☆」

(*´Д`)はいはい。可愛いの考えてみるね。


ちなみになのですが、ちーちゃん達と(ちーちゃん達で?)遊ぶのも楽しいことの1つです。

なにはともあれ、まずは初のニット帽、毎日ちょっとずつ編み編みして完成を目指します♪

今日も楽しい一日でした(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)