4/25.26:ニーオンザベリー/クローズドガード


⚪️4/25
ニーオンザベリーからの
✔️十字絞め
✔️ベースボールチョーク
✔️腕十字(反対側から)

今週ずっとニーオンザベリースタートで
同じ極め技やっていったから
やっと少しずつ極めるときの
身体のポジションが分かってきた気がする!

ポジションスパーは
相手が腕伸ばした隙をついて
腕十字極めるムーブできて
ちょっとだけ進歩🤏✨

===

⚪️4/26
今日は昨日までのクラスと違う先生のクラス🥋

主にクローズドガードかけられた状態からの
スイープ3種の練習。

試合でクローズドガード入られると
なかなか抜けられない人が多いらしい。

クローズドガードから抜けるには
自分の重心は前にしない!
(相手の顔見ない)

今日初めて5分のフリースパーした!
そもそもいつもその日にやった
ポジションからのスパーやってるから
フリースパーと言われた瞬間
「え、最初何すればいい、、?」
って頭フリーズ😇

とりあえず相手の動きに合わせるしかなく
またコソ勉しよって決意✍️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?