5/7:オープンガードのリテンション、ハーフガード→スイープ


✔️オープンガードのリテンション
テクニックの前に。

オープンガード自体初めてやったな🧐

相手の足を内側からチョップ→足クロスして相手の腰使って回転

オープンガードは
膝をなるべく自分方に寄せておいて
スペース作らない。
作っちゃうと相手にパスされる。

✔️ハーフガードからのスイープ

昨日とは違うスイープだったけど
名前ちゃんと聞きそびれちゃった。。

上面?両面スイープ
相手の足を挟んでスイープするやつ。

足を挟んでスイープしようとすると
挟み方がよくないのか
相手の骨と自分の骨が\こんにちは!/して
本当に痛いんだけど
私だけなのかな、、、?💔

今日もおかげで内出血祭り😇

==
スパー

・1人目(♀、青なし)
今日のテクニックのペアの方。

動作が滑らかで
いつか私もこうなれるかな、、、

簡単にパスされた😇

・2人目(♀、白1)
週一くらいでクラスでお会いする方。

今日習ったスイープが成功して嬉しい。

クラス後に一緒にサイドロールと
壁を使ったオープンガードのリテンションの練習した✌️

通称:壁練。
教えてもらったおかげで
サイドロールは前より上手くできてきた!

・3人目(♂、紫)
最初はスイープさせようとせず、
でも時々アドバイスしていただきながらのスパー。

なかなかスイープできなくて
割と強引に私が三角極めようとしたけど
まさかの足が逆😇かなしみ

明日はお休みデー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?