5/6:ハーフガード→ドッグファイト→ロールスイープ


しばらくクローズドガードスタートだったから
ハーフガードスタートは久しぶり。

✔️ドッグファイト

多分前も教えてもらったと思われる。
相手の足をかけるときは
足先からじゃなくてかかとから
草刈りするようにする。

ドッグファイトのポジションから
手を巻かれちゃった場合のスイープと
相手に立たれちゃった時のスイープも。

タックル/ロールスイープするとき
一瞬でいかないと相手崩せないから
瞬発力大事✍️

==
スパー

・1人目(♂、紫なし)
テクニックのときにペアになった方と。

そもそもハーフガードからの
次の動きに入らせてくれない、、😇

ドッグファイトに移行する時も
なかなか足が取れなくて
パワーでやろうとしてしまったからか
クラス後の私のふくらはぎの内側が
内出血祭り🪅(嬉しくない)

・2人目(♀、青なし)
初めましての方。

私がハーフガードスタートしたとき
上からプレスかけられてそのまま私動けず😇

そんなかわす?テクニックあるのね、と
スパー中思ってた。

ロールスイープは上手くできてよし。

・3人目(♂、青なし)
手加減していただきつつのスパー。

やりながら脇刺しの時の腕の使い方を
教えてくれてありがたい気持ち。

ロールスイープも成功。
自分のモノにできた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?