見出し画像

『続けること』

最近のテーマです。

何かと飽きっぽい、わたし。

熱する勢いと同じくらい、さささーっとその時は訪れる。


全然嫌いじゃないんす、

飽きてやめるの。

続けられなかった習い事、

途中でやめた通信のお勉強、

いろいろあるな、思い返すと。

以前は今よりずっと、重くて罪深いことと思ってた。

やり始めて、巻き込んで、やらせてもらって、

あ、飽きた。。。

やめられん、や、、やめたい。笑


ま、やめてきたけどね。笑



最近は、精神衛生上にとっても、

やりたくない、ならやめましょう!を採用しています。



がしかし、ここに来て。

ムクムクしてるのは、続けて、続けることでみてみたい、その先の景色。

意外だった、自分自身に。

あれー、そんな心境にもなるんだねぇって、




心の中にもう一人、わたしがいて、

となりで話してる感じ。

いつもならこう選んで来たね、

でも、今は違うんだね。

そっちもいいかもね。

一旦打診を向けると、

物事が柔らかくなったり、冷静になれたり、

不思議。

飴も鞭も内蔵してますね、完全に。


いつだってわたしの今に、同意。賛同。万歳マンセーわたし!が隣にいる。

ありがとよ、わたし。



noteもしかり、笑

続けてるわたし、見所ですよ〜〜。


#続ける
#これは何
#何を見たいのか
#わたしにもわからん
#心
#チャレンジ
#行先


いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。