見出し画像

水道水がおいしい


毎日35℃近くまで気温が上がる宮崎はとにかく暑い、暑い、あつーーーい!!!

サウナに行かずとも天然サウナ状態です。

これぐらいの暑さになると毎日4ℓ近くの水を飲みます。それでも足りないぐらいなのですが。

田舎の水道水はおいしい

今日の休憩中に飲んでいた水(水道水)

よく耳にする言葉だけど
コレ、本当だと思うのです。

わたしがいる綾町という町は山に囲まれています。もちろん少し歩くと所々に湧水もあってその湧水ももちろんおいしいのですが、

水道水が普通においしい。

喉につっかえるような感じがなく、
すぅ〜っとスルスル飲めちゃう感じ。

水は水分補給にも、普段の料理にも何をするにしても欠かせないので水道水がおいしいって、それだけでその土地の魅力が上がるような気がします。

お米を炊く時も、コーヒーを淹れる時も水で味が変わると聞きますし、それが水道水でできちゃうなんて、ちょっといい気分になります。

午後からも頑張ろ〜う。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?