見出し画像

朝活LIVE配信のおしらせ

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨


今日はnoteを読んでくださってる方にご案内なのですが
4月〜InstagramでのLIVE配信をしております🌸


去年の7月〜10月にも、Instagramにて
オンラインコミュニティを開催していました

そちらは最終的に20名の方に参加いただき
風の時代のあり方、お金、ビジネス
自己表現・言語化について解説や質問にお答えしたりと

私もかなり手探りだったのですが
「11ハウス的なあり方」の学びにもなりました

参加くださった皆様ありがとうございました😊



これから再開するLIVE配信は
”コミュニティ”ではありませんが

このブログでお伝えしている

「風の時代の自己表現」
「ホロスコープをつかって自分を知る」
「時代の転換期を生きる」

というテーマについて


「自分でも体現して、表現していきたい」

「自分の変容の過程(プロセス)をシェアすることで
人と繋がりを持つ生き方にシフトしたい」

という方に向けたお話をしていきます🌸


もう少し具体的に言うと

・自己表現をして、そこからコンテンツを生むこと
 お金をいただくこと

・現実創造するにあたって
 感覚派タイプの方が陥りやすいトラップ

・こういった感覚的な話を伝えていくコツ


について私のアイデアやこれまでの経験談
図解資料のシェアをしていきます


雑談に寄せたくだけたトークも多くなりますし
私自身、発信活動していくなかで気づいた思い込み
向き合っていることについてもシェアしていきます


週に1~2回、15~30分くらいの配信頻度です

アーカイブももちろん残りますし
コメントしなくてもリアタイ参加大歓迎です
(朝8時過ぎが多いかも)

軽やかに生きていきたい、その感覚を知りたい
という方はぜひフォロー待っています♪

→ @maino_yuyuyu
(またはInstagram「まいの湯」で検索してください)


♨️


余談ですが
じつは3月もこっそり「30日配信企画」をしていて
私はこうしてお話するのが好きみたいです(特に一人語り!笑)

文章は比較的「蠍座」的な世界観になりがちですが
おしゃべりとなると「天秤座」っぽさが
出てきているのが伝わりやすいかと思います


とはいっても、こうして自ら配信するなんて
3年前は考えにもありませんでした(!)

ちょうどサターンリターンのタイミングで
「話すのが好き」と気づくことになったんです
(私は3ハウスに土星があります)


それまでは自分の気持ちを「言語化する」という
「発想自体生まれなかった」(!)というのが

ハウスや星座のテーマの獲得に時間がかかる
「土星」という天体がある所以だったと思います


それと細かいことをいうと
「話す」というより「伝える」の方が得意なのかもしれません


人とおしゃべりするときは風エレメントらしく
「なぜそうなったのか?」「なぜそう感じたのか?」が
とっても知りたくて質問してしまうこともしばしば・・・

気をつけていますがそこに加えて
水星蠍座が発動し、探偵のような”問い詰めモード”になることもありました


今は発想の転換でこの能力を
コーチングセッション・メンター活動に生かしています


また、太陽天秤座なので「自分の意見」というより
よくも悪くもあいだを取った発言や
「思考材料」の提示(?)をすることが得意なようです◎


自分の話し方や伝え方の特徴は
水星のハウスや星座・3ハウスの天体や星座から
読み解くことができるので

人といい意味で比較しながら、自分を観察してみると
発見がたくさんありますよ🌸



以上、LIVE配信のおしらせでした

→ @maino_yuyuyu
(またはInstagram「まいの湯」で検索してください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?