見出し画像

「現実」を見てブレてしまいがちだけど

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



意識しようとしても
つい「現実」を見てブレてしまう人へ



大抵、人の軽い一言を聞いたときや
「比較」「競争」の世界に没入すると


自分のやっていることにたいして
クサクサした気持ちになりますよね


それってやっぱり
外側に目が向いているということで



もう、
「全体・みんな」にたいして
「無力なわたし」という構図のなかに
生きるのは終わりにしましょう




「わたし」が行くところでは
どこでもどうなっても必ず
豊かで適切な体験・できごとが起こる


というスタンスで
生きるんです




そっちが「現実」

(というと語弊がありますが)



まぁ

「現実」とは?という哲学を
自分の頭のなかだけで真剣にはじめてしまうと
終わりのない迷宮(笑)



最近、潜在意識に潜っていく話の
「インセプション」という映画を観て
心底そう感じました🤣




そう思えていないだけで
今ですら既に日々
私たちはパラレル状態にいる




今日、見ている現実は
あなたの何を反映させていますか?


どこの時点で「望んだ」現実でしょうか?





今は居心地が悪い職場だとしても
どこかの時点で
「何でもいいから仕事に就きたい」と願っていたり



今は不信感を抱いているパートナーにも
どこかの時点で
「こんなパートナーがほしい」と願っていたり



”すべて自己責任”と言いたいわけでなく




今は居心地が悪いものごとも

「どこかの時点で願っていたことが叶っている」
ということに目を向けるのが大事


そして

「じゃあ、ここがもっとこうだったらいい!」
を想像/創造しよう



ということです🌸



「もっとこう!」の中身は
まず感覚的・抽象的なことでOK


諦めずに出し続けることで
具体的なデータが取りやすくなっていきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?