見出し画像

自分で決めて、終わらせよう

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



楽しそうなこと

面白そうなこと

成長できそうなこと

探して、はじめる前に

終わらせるべきことはありませんか?



なんとなく放置して

新しいことに飛び付いても

「気がかり」が残っているうちは

その新しいこともそのうち同じように

放置することになる



どうしても終わらせられないなら

「一旦保留」と決めればいい

でも「保留」は長くても2ヶ月かなと私は思っている



自分で終わらせられない人は

ずっと外側に期待して

外側の誰かにどうにかしてほしいと思ってしまう



「自分で選ぶ」


これがほしい感覚の正体なのではないですか?


それなら今、やっているおかしな選択

自分で終わらせるって「選択」をしよう

立派な「自分で選ぶ」の第一歩は

終わらせるってことなんですよね🌸


♨️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?