見出し画像

可愛いお子さんのママさんは必読です。あなたのお子さんのエピソードを、絵本にして残しませんか?

僕は、昨日このような記事を書きました。


ユハコさんが読んでくだされば、目的が達せられる。
確かに、そういう記事です。

でも、500人以上が見てくださって、
20人以上がスキをつけてくださいました。

ありがとうございます。

完成が近づくにつれて、きっと徐々に盛り上がることでしょう。
間違いなく、僕のハートは盛り上がります。
第三者にも、僕の興奮が伝わることと想像します。

しかし、
note界には、絵を描くのが好きで(得意で)、
かつ、
可愛いお子さんがいらっしゃる。そういうママさんがいないのでしょうか?

いや、います。
僕、1人知っていますもん。


◆可愛いお子さんのママさんへ(パパさんへ)

お子さんが小さくって、めっちゃ可愛い!

ということは、素敵なエピソードもありますよね。
可愛いエピソードもありますよね。

それ、絵本にしませんか?


そして、その絵本を、あなたはお子さんと一緒に読むのです。

「これって、僕みたい」
「これって、わたし~?」


「そうなのよ~、○○のことなのよ~」

キュンキュンしませんか?
想像するだけで萌えませんか?

あなたは、エピソードをnoteの記事にするのです。

その後、僕にお声掛けください。(コメントなどで)


僕が、絵本用の【文】にします。
その文の【絵の案】も提示します。


絵は、あなたが描いてください。

ちなみに、
文も、あなたが書いてもOKです。

僕、編集者的ポジションでOKです。
作:あなた でOKです。印税も100%あなたでOKです。


僕が頂戴するメリットは、絵本のペーパーバックをサポートしたという実績で充分です。

Kindle出版して、ペーパーバックにして、
お子さんと一緒に読んでみましょう。


◆やふーさん

可愛いお子さんのいらっしゃる、
例えば、やふーさん!

この文章は、やふーさんにも向けて書いています。
やふーさんが気づくように、やふーさんの記事を貼っちゃいましょう。


あ、
もちろん、やふーさんが、お1人で作られるのも大賛成です。

もし、
一歩が出ないのなら、この記事が背中を押すことを期待します。


あ、
もし、「じゃあ」と思っていただいたとしても、今すぐは無理です。
ユハコさんの絵本が完成してからになります。

それまでの期間は、ぜひ、エピソード発見に注力くださいませ。

もちろん、「絵本を描く気はないわ」ということもあるでしょう。
その場合は、僕のこの記事はスルーで結構です。

やふーさんのお子さんが、あまりにも可愛くて、つい、お声掛けしてしまいました~。


◆どなたでもOKです

絵本の、Kindle出版&ペーパーバック化は、どなたでもOKです。

ユハコさん以降、1人か2人、サポートさせていただきたいと思っています。

のんびり、ゆっくり、趣味として絵本を作ってみたい方、コメントをお待ちしています。


◆費用

僕への費用は必要ありません。無料です。

ただ、必要経費があります。
ペーパーバック化(紙化)するので【校正刷り】が必要になります。
実際の紙の本として印刷し、それを手にして確かめてもらう作業です。

印刷代と送料で、2,000円弱の経費がかかると思って下さい。
そのほかは、費用をかけることなく作れます。


◆〆

アイキャッチ画像は、みんフォトで「やふー」と検索して見つけた、
やふーさんの坊や(99.9%)です。#かわいい 

妻のゆかりちゃんが無事に帰ってきまして、いつも以上に可愛く感じましたが、子どもの可愛らしさって、そんなレベルじゃありません。

ゆかりちゃんは、東京の娘のところへ4日間も行ってたのです。
夫婦げんかしたワケではありません。毎年のことです。

毎年この時期、夫婦げんかしているワケでもありません。

とにもかくにも、
僕は、
ゆかりちゃんが大好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第921話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。

現在、大幅な加筆修正中です。
上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆