見出し画像

第457話 第21回「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の発表


さて、今日は、
【第21回】『コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞』の発表だ。


◆発表

きいすさんの、

すごい✨👏21.5キロと言ったら、小学一年生一人分ですよ!!

告白すると、私も夜中お腹すいた時に海苔食べてます😆
カロリーゼロと自分に言い聞かせて…😂

です~~~!!!

おめでとうございま~~~す!!!

きいすさんは、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!!!
パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓ 


昔のひどい記事を、書き直してマシにしたものです。

きいすさんとは、note仲間、stand.fm仲間、に加えて、
「海苔ゼロカロリー仲間」というカテゴリーも追加されました! 嬉しい!


◆きいすさん(印象)

僕の印象では、きいすさんは、

①バイタリティあふれる行動派
②意識高い系日本代表クラス、のママさん
③上品で、かつ、ソフトなお人柄

という感じです。

盛ってません。思ったことを思ったまま言語化しました。

「印象」であって、ちゃんと調査して書いているワケではありませんが、そんなにハズレてはいない自信があります。

きいすさんのnote ↓


◆きいすさん(プロフィール)

きいすさんは、2人のお子さんのママです。

・・・。

僕が、書くこともないんですよねぇ~。
きいすさんが、ご自身でプロフィールを書いてらっしゃいます。↓


長い記事を読まない、どこのどいつのどちら様のために、ごく簡単にきいすさんをご紹介しますと、

①学びのためのブックガイド
②『読書KID 親の会』noteサークル
③stand.fm『こどものための まなびブックガイド』

の、3つで構成されている・・・と思いきや!

・#教えてきいすさん
・コミュニティ型ブックストア
・共同運営マガジン《 みんなの本棚 》
・ゆるラク子育て
・スタエフママ部代表

などなど、まだまだあるのです!

ポイントは、子育て ✕ 本 ですね。

ママ(子育て) ✕ コミュニティ とも言えますし、
意識高い系ママ ✕ でも優しいママ(怖くない)、というカテゴリーにも属していますね。


◆サークル

『読書KID 親の会』noteサークル に、私じょーじも参加させていただきました。

動機は、

①noteのサークルというコミュニティに興味関心があったから
②読書好きだから
③子ども教育に、僕が思うこともあるから

でした。


1番は、「サークルって、どんななんだろう」「ちょっと覗かせてもらおう」、という思いです。

いくつかの記事を読んだだけで、他には何もしていません 汗。

54歳のおじいちゃんは、ただニコニコと眺めるという任務を遂行中です。
(めっちゃ適任だ)(めっちゃ重要かもしれない)


◆まさかのstand.fm

「あらま~、stand.fmも~~~⁈」←リトルじょーじの声

偶然、似たような時期に、音声投稿を始めていました。

きいすさんは今年の2月から、僕とゆかりちゃんは3月から、
音声投稿、stand.fmをスタートしたのです。

奇遇です!

しかも、僕のことをガッツリと紹介までしてくださったのです! 

きいすさんは、女神でした! 


きいすさんのstand.fm ↓


◆きいすさんのstand.fmの神回!(noteもモチロン)

こちらです!

『今日からぼくがクッキング』の著者は、岐阜県は垂井町の方のようです。

ゆかりちゃんの地元も岐阜県なので、親近感を感じます。

この回は、noteも、そして、stand.fmのインタビューも、
どちらも神回です!

なので、あえて余計な解説は書きません。

noteとstand.fmと、両方をご堪能下さいませ。

stand.fmは「ながら聴き」ができますので、家事をしながらとか、通勤中とか、散歩しながらとか、そういう聴き方が超オススメです! 

noteも、何かの待ち時間とか、通勤電車の中とか、「ながら読み」がオススメです!

面白いですよ~。ママさんは、必聴&必読です。

では、サポートに行ってきます!


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して、「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名を、サポートさせていただいてます。

選択方法は、その週の【コメント】の中から、僕たちの独断と偏見で選ばせていただきます。

ポイントは、【コメント】です!

「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。

現在、コメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

で、
毎週金曜日には、このように『発表記事』を書いています。

毎記事、TwitterとFacebookにリンクを貼ってシェアも行なっています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、noteのリンクを貼っています。

さして拡散効果があるとは思えませんが、現状報告をさせていただきました。


◆〆

きいすさんのことを「上品」と言ったのは、実は、ゆかりちゃんなのだ。

stand.fmのきいすさんのトークを聴いて、ゆかりちゃんは(自分の話し方と違って上品だなぁ)と思ったみたいだ。

昨日の、YouTubeラジオ『じょーじとゆかりのクオリティタイム』の、58秒か59秒のところ。
stand.fmなら、1分03秒のところ。

「さあ言えや」と、ゆかりちゃんが僕に命じている。

確かにきいすさんは、パートナーに「さあ言え」と命じたりはしそうにない。

でも、ゆかりちゃんには安心してほしい。

僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのだから。




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆