見出し画像

気前がイイのか、ただのセッカチか?

ゆかりちゃんが、はじめて、メルカリで物を売りました。
初めて売れたのは、僕のGパンです。

コレです。


少し前に、ジーンズショップで、リーバイスを1本、エドウィンを1本、合計2本、同時に買いました。

でも僕は、リーバイスばかり履いて、エドウィンは、ほぼほぼ未使用。
1回履いて出かけたかな?

テイストが少しヤンチャで、真面目な僕に、なんか合わなかったのです。
お値段は8,000~9,000円くらいだったので、これは、もったいない……。

そこでメルカリです。

一切、汚れも、ほつれも、ないジーンズです。

2人で「あーでもない」「こーでもない」と話し合い、
1,500円くらいなら売れるだろう、と予想しました。

値引き交渉されるはずですので、売値を2,100円としました。


ゆかりちゃんが、

「イイねをつけていた人が、「値引きできますか?」だって~」

と、僕に言ってきました。

「1,800円ならOKですよ、って返してみたらどう?」と、僕は言いました。

「1,500円くらいまでならイイんじゃないの~」

「そうだけど、いきなり下げなくても大丈夫だよ~」

そんな会話がありました。


ところが、30分くらいたったころです。
ゆかりちゃんが、

「「1,300円になりませんか?」って言ってきたから、OKしちゃったよ」

と、のたまったのです。


折れるの、速っ!(言ってません、思っただけです)

送料は、こちらの負担です。
儲け、少なっ!(言ってません、思っただけです)


とにもかくにも、ゆかりちゃんのメルカリの、初売上げです。
かなり気前がイイ!

せっかちなだけ、かも……。言わんけど。書いたけど。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1111話です
※ゾロ目です
※この記事は、2020年5月の記事の書き直しです


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆