見出し画像

トップガンを観て渡米を決めたレディは,僕の妄想なんて,笑い飛ばしてくれるはず

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第102回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。

◆発表

Akiraさんの、

仲直りしたかなぁ。

ゆかりちゃんの寝言面白い🤣 私の妄想だと、最初の部分とダイソンの部分は、プッチときれて、別の話が急展開したと想像します。ゆかりちゃんはそう言う人です。😂 
私は良く周りの人から、脈絡なさ過ぎて意味不明と言われますが、ゆかりちゃんもその種だと感じます。

よって、
ゆかりちゃんは無銭飲食の件で騒がしく対応していた。

突然
あ!ダイソン当たってもうた! 

以上、
この流れの恐れが高いです😂

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

Akiraさんは、コゆ喜賞、4度目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓

僕たち夫婦の仲を、ご心配くださり、ありがとうございます。
嬉しいです。

Akiraさんを心配させてしまったのは、同日の、このツブヤキでしょう。


◆Akiraさん

Akiraさんは、中学3年生のときに、映画『トップガン』を観て渡米を決めた女性です。
Akiraさんのnote ↓


以来、30年以上、アメリカ暮らしです。
ロサンゼルス在住です。

仕事は、何よりも【時間】を優先されています。
詳しくはコチラ ↓


◆アメリカーノ

アメリカーノ、って初めて知りました。
Akiraさんの、この記事のおかげです。


僕は、カプチーノが好きです。
イタリア旅行中は、カフェではカプチーノばかり飲みました。

もっと正確に書くと、
酸味の少ない深煎り豆のブラック珈琲が、めっちゃ好きです。
酸味のある珈琲と比べたなら、カプチーノの方が好きです。
カフェオレやカフェラテよりも、カプチーノが好きです。シナモンスティック付きなら、なお嬉しい!

こんなにカプチーノが好きなのに、深煎り豆のブラック珈琲の方が、もっと好きなのです。

アメリカーノって、みなさんはご存じなのでしょうか?
僕、今、グーグル検索して調べました。

アメリカーノとは、エスプレッソ・コーヒーに湯を注いで作るスタイルのコーヒーのことである。

by Wikipedia

このサイト ↓ 詳しいです。


「スターバックスはエスプレッソマシンが素晴らしく、エスプレッソを飲むべきお店」
と、いつか、どこかで目にしました。(耳にしたかも)

なので、スターバックスでエスプレッソをオーダーし飲みましたが、単に苦いだけ。しかも少量だから一瞬で終わります。
イタリア人のように、大量の砂糖を投入する気にはなれません。

僕は、エスプレッソの美味しさが分からない56歳なのです。
真の、珈琲通ではない……。少し悔しいっす。

そんな僕に、一筋の光が差しました!

アメリカーノです!
今度、スターバックスで注文してみます!


◆ハンドルを握ると

Akiraさんは、ポルシェをぶっ飛ばします。


想像を書いたのかな?と思って、コメントしてみたなら、実話でした。

ハンドルを握ると性格が変わる。
本性の1つが出る。

これは、ゆかりちゃんと同じです。
ゆかりちゃんんも、ハンドルを握ると……。


◆妄想しちゃいました

Akiraさんの、これらの記事を読んで、僕は妄想しました。

他の記事もあったのですが、3つだけにします。


ここからは僕の妄想です。

事実無根です。
完全な、妄想です。
フィクションです。
Akiraさんなら面白がって読んでくれる、そう思って綴ってみます。

今、Akiraさんは恋に落ちています。
結婚していて配偶者がいるのにです。
そうです。不倫です。

でも、行動には起こしていないのでしょう。
「片思い」というワードがおおいですから。
片思いで充分……
そんな心境なのだと思います。

そして、愛する夫がいるのに、その片思いを楽しんでいるのです。
キュンキュンしています。
ときめいています。

それでイイ

そう、自分にOKを出しています

なにぶん僕は、小説を書こうと思っている文筆家です。
妄想は、僕の仕事なのです。

どうか、大目に見てください。

Akiraさん、万が一、不都合がありましたなら編集いたしますので、
下記までご一報をくださいませ。


◆YouTubeがアイキャッチに?

記事の冒頭にYouTubeを貼って
アイキャッチ画像をなしにすると、

タイムラインで見たときには、そのYouTubeがアイキャッチ画像になる?
みたいな気がします。

Akiraさんのこれらの記事で、そう学びました。

なので、今回の僕の記事は、その手法を真似てみました。

が!

なぜか僕の場合は上手くいきませんでした。
なんで?


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、Akiraさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ゆかりちゃんは、不倫とか絶対にできないタイプです。
何ごとににも臆病なんですよね。

心がザワザワするのは嫌いみたいですね。
平穏が何より大事!って感じです。

僕ですか?

僕は浮気はしない!
たぶんしないと思う。
しないんじゃないかな……

さだまさしさん、なんかスミマセン。

大丈夫です。
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1043話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆