見出し画像

期間限定あやかり作戦! のちは”趣味”でケッコウ毛だらけネコ灰だらけ

僕は、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーです。
西野さんのサロン記事の感想を、毎日Twitterでつぶやいています。

その週のツイートの中から2~3選んで、このnoteでも紹介する。
そのツイートをヒントに、妻のゆかりちゃんの天然ボケから少し離れて、
ビジネスやエンタメに関する考察を、つらつらと綴ってみる。

それが土曜日です。

なお、サロン記事の内容は”非公開”というルールのため、その点もご了承くださいませ。

では、let'sサロン!

◆10年だけ挑戦させてくれ


西野さんは、1人で世界観を作るなんてムリだ、と言います。
万人に1人いるかいないかだと。
だから、あやかった方がイイと。

分かります。
その通りだと思います。

だから僕は最初から、死ぬまで成功しなくても構わない状況、というのを作ろうと思っています。

・ゴール:自分の書きたいことを書く(売れなくてもかまわない)
ゴール前:書きたいことを書くための時間を得る(そのために、報酬を生むコンテンツ(商品)を書く)(不労収入や極少労働収入を得る)
ゴール前の前:上記報酬が足りないうちはアルバイトなどで補填する

今、一番下の位置です。
ここに、10年使うと決めて挑んでいるので、あと7年とちょっと続けます。
10年頑張って見ることは、妻のゆかりちゃんも了解してくれたはず。

あれ? 5年だったかな?

話を戻します。

ゴールで書く作品は何にもあやかりませんが、ゴール前で書くものは、西野さんの教えに従い、大きな力にあやからせていただきます。

そういう戦略を練ります。


※今日は、この1ツイートだけで終わります。


≪ お知らせ ≫

西野さんのオンラインサロンは、月額980円です。
ココから ↓ 入れます。



おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第904話です
※僕は、妻のゆかりちゃんが大好きです

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。

現在、大幅な加筆修正中です。
上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆