見出し画像

緑や青に憧れるnoterさんは、僕の推理では、佐々木希さんor平愛梨さん似です

  • 週に1度、ゆかりちゃんが最も喜んだコメントを発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第42回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。


◆発表

かすみさんの、

恥ずかしがりやさんのかすみです😊
っていやいや、じょうじさん!
サークルでご一緒していて、クリームソーダのアイコンだったかすみです😊
ご挨拶したきりだったので、お忘れかもしれませんが、私はじょうじさんのことしっかり存じ上げておりますー😆

サイトをしっかり読み込んでくださってありがとうございます✨
すんごい分析!とくに、二人でやってることは心理的負担のくだり…そうです!私がねこさんにお願いしたのです😄

そしてですね…新しいジャンルのご提案、私としてはとても嬉しいものでした。何故なら、私が最も読み漁ったジャンルなのです✨✨
きいすさんとねこさんと話し合ってみます!
本当にありがとうございました✨そしてこれからもよろしくお願いします🌈

11月21日の記事にいただいたコメント

です~~~!!!

おめでとうございま~~~す!!!

かすみさんは、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!!!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆かすみさん

かすみさんは、

子どもが生まれるまでは教育業界に身を置いていたので、今でも面白い教育本や学習マンガを探すのが趣味です。

かすみさんのトップページから

という方です。

僕も教育業界にいたので、親近感アップです。

親近感がアップしたので勝手な想像も書きますと、僕のかすみさんのイメージカラーは、緑や青です。
なので、コゆ喜賞に毎回使わせていただいておりますアイキャッチ画像の『hime』さんのイラストですが、緑と青の多いイラストを選びました。

かすみさんのnote ↓


◆ブックガイドさん

かすみさんは、ねこさんと一緒に、きいすさんのサイトでブックガイドさんをしています。

ブックガイドさんについては、コメントをいただいた記事で詳しく書きました。


かすみさんがブックガイドをしている『たんけん!本のまち』です。
こちらを ↓ クリックしてください。


◆stand.fmパーソナリティーさん

なんと! stand.fmで発信されていました!  あわててフォローしました 汗。

かすみさんのstand.fmは、肩ひじ張らない自然体な感じが、とても好印象でした。


◆アイコンものがたり

僕の記事へのコメントにもありましたように、かすみさんはアイコンを変えました。


僕の、緑&青というイメージは、このクリームソーダのアイコンと、現在のかすみさんのアイコンの影響ですね。

だから、「恥ずかしがり屋さん」という勘違いをしたのでしょう。

そうです。
きっと勘違いです。

「緑」「青」「恥ずかしがり屋さん」は、かすみさんの憧れです。
(また、言い切ったぞ~)

本当のかすみさんは、こっちなのでしょう。

一番元気な時にする笑顔のアイコン。(本物より可愛さと若さがオニ強め)

上記のかすみさんの記事から

元気で、少し気が強い。それがかすみさんの素なのではないかと、赤や黄色のアイコンから推理しました。

ちなみに僕は、
素のままの、元気な笑顔のかすみさんが1番ステキに感じています。
(お会いしたことないので妄想です)(勝手なことを申しております)

まだまだ、ネタが尽きないかすみさんのnoteですが、コゆ喜賞の常連になるのではないかと思いまして、小出しにさせていただきます。

かすみさんの、現在の固定ページ(自己紹介記事)が、すごく充実していますので、ぜひご一読を!


◆余計な提案

かすみさんは「教育業界に身を置いていた」ということですので、もしよろしかったら、以下のような提案をさせてください。

  • 島居義侑著『山の学校は×年×組』を『たんけん!本のまち』に寄贈する

  • サイト運営されている3人に読んでいただきたい

  • ご友人にもドンドン貸していただいて、多くの方に知っていただきたい

今、在庫のない名著です。購入をオススメできないのです。
当然、お代などは不要です。僕が持っているより、何十倍も有益だと思うので、このような提案をさせていただきます。

逆に、どうやって送れば良いのか?に悩みます。
個人情報の扱いは、難しいですからね。
アプリではなくWEBで僕のnoteをご覧いただくと、1番下に「クリエイターへのお問い合わせ」があるので、ここを使うとイイのでしょうか?

あ、なにもアクションしなくても構いません。
僕のお節介にすぎないという自覚がありますので。

あくまでも、「もしご興味がございましたなら」というだけです。
スルーされても、まったく問題ございません。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名を、サポートさせていただいてます。

選択方法は、その週の【コメント】の中から、僕たちの独断と偏見で選ばせていただきます。

ポイントは、【コメント】です!


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

現在、僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

このnoteは、僕のFacebookに毎記事、リンクを貼って紹介しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果は、ほとんどありませんが現状報告で~す。

では、かすみさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

昨日は、kindle出版絶賛遅延中にもかかわらず、プロ野球日本シリーズを最後まで観てしまいました。

良い、試合でした。
良い、日本シリーズでした。

どちらのファンでもないのに、好ゲームばかりで、本当に面白かったです。

ヤクルトスワローズの皆さま。優勝おめでとうございます!

「スーパーに行ったら、ヤクルト、安いかしら?」と、ゆかりちゃんが申しておりました。
スルーしていただいて結構です。


僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのです。




おしまい

※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第605話です

PS.↓ kindle出版まえの「下書き」的な、僕のサイトです

こちらを、大幅に加筆修正中です。
12月上旬発売を目指しています!




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆