見出し画像

【コゆ喜賞】「サバ!」と挨拶されていそうなみやみきさんに、親近感バク上げです!

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第142回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

みやみきさんの、

ほんと狭くなってます。今日紹介いただいたYouTubeも見たことがないものばかりです。
私が紹介されるYouTubeは、収納・断捨離・50代や60代の主婦のものばかりです。まぁ狭いということは娘の登録してるYouTubeに出てくるものとの違いでもわかってましたが。

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

みやみきさんは、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆みやみきさん

みやみきさんは、神戸在住でフランス帰りなのだそうです。


みやみきさんには、この西諸弁という方言が、


本当にフランス語っぽいのか、感想を教えていただきたいです。


◆親近感

みやみきさんの昨日の記事です。

親近感バク上げです。

みやみきさんは、『勝間塾』に入塾し学んでいるそうです。僕も、キンコン西野さんのオンラインサロンで学んでいるので、親近感アップです。

さらに記事には、

リベラルアーツ大学の梅田オフィスに行ってみた。

とありました。


僕も、リベラルアーツ大学には、1ヵ月だけ入りました。
僕は、このコミュニティーを活用する時間を、どうしても作れずに退会しましたが、本当は辞めたくなかったです。

僕は、両学長のYouTubeを毎日聞いています。(ながら聴き可能な動画です)
日課として、もう3年以上欠かすことなく聞いています。


なので、みやみきさんに、メッチャ親近感です!
同じようにインプットのアンテナを立てている、いわば仲間です。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。


◆蜜蝋ラップ

このマガジンで、蜜蝋ラップという存在を知りました。


作り方を解説されているYouTubeもありました。


◆浅田次郎&Amazonオーディブル

みやみきさんは、浅田次郎さんの小説を読んでいました。
しかも、正確には「聞いていた」のです。


Amazonオーディブルです!
僕も、Amazonオーディブルのヘビーユーザーなのです!

そして僕は、浅田次郎さんが大好き!

みやみきさんとの共通点が、メッチャ見つかりました~。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、みやみきさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ゆかりちゃんは、僕と共通点が少ないんです。
というか、
僕が「好き」というと、ゆかりちゃんは「私はキライ」と言います。

あまのじゃく?
ツンデレ?
嫌い嫌いも好きのうち?

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1344話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆