見出し画像

大忙しの土曜日

今日は昼から勝間塾の月例会 。
そのため お昼ご飯は そのうちの6人で食べることにしている。
その前に リベラルアーツ大学の梅田オフィスに行ってみたいなと思ってい た。
まず 午前中にリベラルアーツ大学の梅田オフィスに行ってみた。
第一印象 広くて 使いやすそう。
みんなでワイワイガヤガヤのスペースもあるし 一人でお勉強する スペースもあるし 何人かでちょっと雑談 っていう感じのところもあっていろんな用途に使えるなと思った。
窓から見える景色も上の方なので結構 いい。
ここで勉強したら FP 三級もさっさと通りそう。
それから 珍しく 地下鉄 谷町線 で 谷町4丁目まで食事に行く。
今日の食事はテランブラン 

というバリ島料理店。
2階で私たちは食べたんだけど 2階には6人掛けのテーブルが一つ あり 1階が吹き抜けで 見えて でも声はほとんど聞こえなくてすごく落ち着いた雰囲気だった。
お食事も美味しかった。
また行こうという話が すぐに出るぐらい。
そして14時からは 月例会 。
今日の 今日は「 脳を鍛えるにはやはり 運動しかない 」。
話を聞いていて 私は 運動というか 歩くのをそれなりにしているけれど 心拍数は確かに 普段から高い。
心拍数を上げる系の薬は飲めない ぐらい高いのだ。
それはどうして かなと思うと やっぱり 運動不足 なんだそうだ。
普段運動していない人はちょっと運動しても高くなる。
普段から筋トレとかをもっとするといいですね という話だった 。
はっきり言って 筋トレは少しはするけれど あんまり 熱心にするタイプじゃない 。
だって 辛い。
そして 私は筋トレでバキバキの人が実は嫌い 。細マッチョ ぐらいならいいんだけど。
でも心拍数が普段から高いより少し低めの方が生きやすいのはわかるので もう少し筋トレをしようと思った。
週に1回 泳ぎにも行くぞ と心に決めた。
終わって 梅田の ルクアの下で買い物をして 帰った。
今日はちょっと 雨にも降られたし、でも なんだか コートを着ると暑いぐらいで変な天気だった。
明日からは冬の天気に戻るそう。
最後までお読みいただいてありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?