見出し画像

今年のイブは無料ダウンロードが開始しモレ出る本音に、雨音が少し心に沁みた

メリークリスマス!
Seoさんのぷち企画に参加します。クリスマスについて書きます。

◆ケーキ

昨日ゆかりちゃんが、

「モロゾフのレアチーズケーキでも買ってきたら?」
「じょーじレアチーズケーキ好きやん」

と言いました。

こんなふうに気を使われたなら嬉しいので、僕は逆に、ゆかりちゃんの好物のいちごタルトを買いに出かけました。

自転車でケーキ屋さんに到着。クリスマスイブですから混むと思って、朝イチで行きました。お客さんは誰もいません。狙い通りです。

しかし!
いちごタルトがない!
フルーツタルトもない!

出てきたオバサンに聞くと、
「ああ、ないね、今日はないね。そういうことでごめんなさ~い」
と、まるで帰れと、帰るんでしょ言わんばかりなのです。

帰ろうと思っていたのに天邪鬼あまのじゃくが発動しました。何件も回るのも面倒だと思いだし、ショーケース内のレアチーズケーキが美味しそうに見えます。

つい、レアチーズケーキとチーズスフレを買ってしまいました。
唯一のタルト、抹茶タルトも買っちゃいました。


◆弁財天のイチゴ大福

自転車での帰り道、弁財天さんを通りました。

イチゴを買えなかったことが引っかかりました。
でも、1個、600円、700円オーバーの大福です。

しかし、買っちゃいました!


◆光るミッキーサンタ

購入して数年はこの時期になると飾っていたのですが、2人の子どもは独立してもういません。つい面倒がって、光るミッキーサンタは2年くらい飾っていません。

「友だちのお孫さんにあげようよ」と提案したのですが、ゆかりちゃんに却下されました。

まだ、ゆかりちゃんはこのミッキーサンタを飾りたいようなのです。
面倒なだけなのでしょう。

それを昨日僕は、こっそりセッティングしました。

ゆかりちゃんが帰宅する時間は真っ暗です。ちゃんと明かりをつけてスタンバイ!


でも、玄関とリビングの間のドアに、すりガラスがあります。このままでは玄関で気づかれてしまいます。
ならばと、そのすりガラスを目隠ししました。

これほどまでにこだわった、サプライズセッティング!
当然、ゆかりちゃんは驚くはずです! そして喜ぶでしょう!

帰宅したゆかりちゃんは、

「わ~、飾ってくれたんだ~。ありがとう」

と、想像の4分の1くらい喜んでくれました。(「!」このマークは無し)


◆昨日のstand.fm

昨日のstand.fmで、ゆかりちゃんがサラッとひどいことを言いました。

6:20チョイです。
僕の買ってきた抹茶タルトを

「大丈夫(食べんでも)後悔せん」
「可もなく不可もなくの味や」

と、ポロっと本音を吐露とろしちゃったのです。


◆2021年クリスマスイブの結論

1.『いいかい、タケルくん』無料ダウンロード開始

前日の23日、初めてのkindle本を発売しました。
昨日は、無料ダウンロード期間の初日です。「せめて」「少しでも」という思いで、僕はLINE友達に告知しました。


2.ケーキと大福を購入

ケーキを買いに行きました。
売り言葉に買い言葉で、つい、買っちゃいました。

可もなく不可もないケーキを……。


3.サプライズでイルミネーションを設置

光るミッキーサンタを飾りました。
可もなく不可もなしという感じで、喜んでいただけました。


◆Seoさんの企画

女神のSeoさんの、クリスマスぷち企画です。
なんと賞金までご用意を! あざ~っす!
今日が最終日です。


◆Kesun4さん

Kesun4さんって毒舌ですが良い人なんです。みなさんご存じないかもしれませんが。
あと、あの毒舌はみなさんご存じないでしょうが、面白いんです。実は。

コメント王kesun4さんの、この記事で、Seoさんの企画を知りました。


◆〆

『いいかい、タケルくん』を、まだ、ダウンロードされていない方がいましたなら、

ただいま、無料です。

アプリkindleも無料です。ゆかりちゃんでもインストールできました!

ダウンロード後はいつでも、いつまででも読めます!
ぜひご一読をお願い申し上げます!

ゆかりちゃんも、早速、少し読んでくれていました。

僕は、ゆかりちゃんが大好きなのです。



おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第632話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆